スポンサーサイト


明けまして♪

ハート明けまして おめでとうございますハート

     今年もどうぞよろしくお願いします

 

なんて、すでに本日1/4なので、遅くなってしまいました雫
皆さま、どのような年末年始を過ごしましたか??
いつもの寝不足を解消するくらい寝てた気がするSallyです。こんにちは。

いつもは、特に忙しくはないのに、
12月はなにげに忙しくて、いろいろしているうちに、
万年肩こりなのですが、それが悪化し
頭痛がひどい。と言う状態で、パソコンの前に座れませんでした失敗

さらに、Mac問題とかね。
ま、買い替えなさい。と言うことなのでしょうけれど。

でも、年末年始ゆっくりしたおかげで、やっとパソコンに迎えるようになりましたきらきら

 

そして、新居の方は・・・・当然お正月お休み中です。

なので、来週にでも年末UP出来なかった あの 大物搬入について書きたいと思います。

 

我が家の完成は2月末予定となりますので、
来週からは、またまた怒涛のごとく進んでいきますよウィンク

どうぞ皆さま、今年もよろしくお願いいたします音符

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:明けまして♪(01/04)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします♪



そうそう、先日の忘年会の帰りに現場見に行っちゃった!

すっごい素敵なお家じゃないですか!!

場所も分かりやすかったですよ~

今度は中も見せてくださいね♪

あけましておめでとうございます!

2月末って、メッチャ速くないですか?

4月末っていう、うちが遅いだけかな?



今年もブログを楽しみにしています!

とりあえず、ポチ!!といっときます!!

Re:明けまして♪(01/04)

あけましておめでとうございます。

二月末の完成楽しみですね。

わくわくしています。

今年もよろしくお願いいたします。

Re[1]:明けまして♪(01/04)

キムコ☆さん



あけましておめでとー。

ま、見ていただけました??

今度、中を見に行きましょーね。

たぶん、もうスグ階段なので、そしたら、2階も見放題です。



例のブツの在処は知ってるから、年末年始も入り放題でした(笑)

道路から見ると大きく見えるでしょ。

ちょっと上げ底気味なおウチなのでした。

Re:あけましておめでとうございます!(01/04)

DJ.きんたろうさん



あけましておめでとーございあす。

速いでしょうか??

でも、なんだかんだいって、3月にずれそうな気がちょっとしてます。

なんか、建ちはじめたら、どんどん進んでて

あっという間なんですよね。

今年もヨロシクお願いします。ポチありがとうございます。

Re[1]:明けまして♪(01/04)

そらまめひよこさん



おめでとーございます。

この分だと、あっという間におウチが建ちそうです。

今年もヨロシクお願いしますね。

可愛いお嬢さんたちとの新居生活レポも楽しみにしてます♪

Re:明けまして♪(01/04)

あけましておめでとうございます♪

今年もヨロシクおねがいします!



そう言えば我が家は工期的に工事中に正月を挟むというのを経験してません。

盆休みはありましたけど解体しただけで建築自体は始まってなかったので長期休暇での悶々は無かったです。

やはり長く現場が止まっちゃうっていうのは辛いですよね^^;

Re[1]:明けまして♪(01/04)

WoodBookさん



あけおめです♪

現場が停まると辛いかも。って思っていたのですが

大工さんたちがいない現場で思う存分妄想してきました(笑)

ちょうど、照明を決めなければならなかったので

角材をお借りして、キッチンの代わりにしたり、

ダイニングテーブルの代わりにしたりして

思う存分妄想して立ち回りながら、照明を決めましたよ。

外から見たら、怪しい人たちですけどね(笑)

あけましておめでとうございます。

家づくり、着々と進んでいるようで何よりです。 (^^)



ブツさえあれば・・、じゃなくて、中も良く確認できているようで安心ですね。

開口部や足場は危ないので、くれぐれもご注意下さい。



気になるのは、家具の配置とかコンセントの位置くらい(??)

平面図のコピーに、実際に置くと思う家具を書いてみると良いかも♪

http://plaza.rakuten.co.jp/home1921/diary/200606070000/

↑pukuさんのサイトを見ると、2帖=1坪に1個あった方が良いようです。。

(あ、家具の裏にならないようにって書いてますね。 汗。)



今更ですが、収納もある程度多いほうが住みやすいと思います。

(収納を天井まで伸ばすとかね。)



スイッチ類は、ナショナルに便利なものが沢山あります。



照明と言えば、壁付けのブラケットはともかく、食卓に落とす様なペンダントがあれば、位置にこだわった方がいいと思います。

基本天井付けの器具は、図面通りか部屋の真ん中に付くので、こだわりがあれば指示を出しましょう。



ユニットバスやキッチンは、据付の日に行ければ日程を聞いて見ると良いかも。

(打ち合わせ通り施工してもらえば、問題ありませんが・・。)



窓でいろいろ工夫された様ですね♪ (^^)

高さや位置関係は、やっぱ現場で確認するのが一番です。



大工を始め現場の職人さんは、10時3時に一服する事が多いので、疑問質問はその時に聞くと良いでしょう。ただ、指示や依頼はあくまでも会社の人に話す事です。(あと、工程や金額に関する事もですね・・。一一 )



良い家ができるといいですね~♪ (^^)/

Re:明けまして♪(01/04)

アケオメです・・・(笑)



私も何だか緊張性頭痛って言うのが持病みたいでして、たまらなく頭が痛くなるときが有るんです・・・



そんな時は行きつけの接骨院で、マッサージを受けると嘘のように直っちゃいます・・・



それでは今後に期待してポチッと・・・(笑)

Re:明けまして♪(01/04)

あけましておめでとうございます。

すっかり出遅れてしまってます。^^;

σ(o^_^o)も、昨日・おとといと、その日のうちに寝るという暴挙を体験しました。

何もすることがないと、寝るしかないんですね。

今日から、通常モードです。

今年もよろしくお願いします。(o^^o)   

Re:あけましておめでとうございます。(01/04)

綾小路シャボン玉さん



あけおめでーす。

今年もたくさんいろいろ教えてくださいね。

スィッチ類はナショナルですか。なるほど。

足元灯とかもナショナルのは、使いやすそうで、かつ見た目も良い感じなので良いですよね。

家具はほとんど置かないつもりなので、コンセントは自由につけたいと思います。

特に、キッチンのコンセントは、今後電化製品が増えそうなので、多めが良さそうですよね!!!



そして、足場は怖いので、もう上るのやめました。

なかの梯子はどうしようもないですけどね。

早く階段できて欲しいです・・・・



今年も、棟梁といろいろお話して、良いおウチ作りを目指します!

今年もアドバイスお願いしまーす♪

Re[1]:明けまして♪(01/04)

タッキーGOGOさん



あけおめです♪

ワタクシ、整骨院で聞いてみました。

■肩こりから来る頭痛

■頭痛から来る肩こり

どっちだろう??って。

そしたら、「両方です」って・・・(笑)

なので、ワタクシも頭痛がしたら内科より整骨院に行く。なんですよね。



長風呂して、血行を良くしたらいいそうなので、

長風呂大作戦で行きましょう!!!

Re[1]:明けまして♪(01/04)

ままのおりぼんさん



あけおめです。

早く寝れば寝れるモンですよね(笑)

人間楽な方には、慣れるもんだなーーなんて思ったりしませんか??(笑)

それを一番実感したのは今朝ですね。

起きるの辛かった・・・・・はぁ~~~



今年もよろしくお願いしまーーす。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
