スポンサーサイト


最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】

昨日は、午後休を頂いて、現場に行ってまいりました。
昨日で、外構を除くほぼ全ての工事終了モータースポーツ゛ということで、
最後の仕上げなどに棟梁が来て下さる。とのことで、
1週間ぶりに棟梁にお会いしてきたSallyです。こんにちは。

そして、昨日はIKEAから買ってきた食器棚を棟梁が組み立ててくださいました。
基本的なボックスは、先週末に2人で組み立てはしたのですが、
足の部分と、天板の部分の加工が必要なので、
棟梁に登場願ったわけなのですが・・・・

はっきり言います。

素人には、無理どくろ

説明書は、手書きの絵を頼りにつくるだけ。
しかも、コレが入ってます。という絵に書いてある部品と
作成の時の絵の図面が全く合わないので、
これは、どこに使うのかしら??????と言う感じです。

結局、棟梁が手作りしてくださいました・・・・しょんぼり

きらきら最後まで、ありがとうございます。棟梁!!!!きらきら

出来上がり画像は、内覧会時に載せたいと思います音符 

 

本日は、おウチhome.gif作りはありません。外構とクリーニング中です。

            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事開始から、101日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

それでもって、そとでは外構やさんが3人
水道やさんが1人で、いろいろと工事をしてくださってました。

大ユンボくんと 小ユンボくんの 2台で駐車場部分作成中。
階段部分は・・・・今、作成中につき、出来上がるのは・・・・いつだろう????

ともかく、お引越し後だと思われます(笑)

そして、初めて見たところが、こちら下矢印
080228-1.jpg 汚水枡ですよ。

ふたの部分が切られて、こんな姿を現してました。
ワタクシ、汚水枡って、なかが広いんだと思ってましたが、
それは、昔のボットントイ○トイレのイメージかしら??(笑)

おそらく、もう二度とお見せすることは出来ない姿になると思いますので、
最初で最後のきらきら晴れ姿きらきらです。

 

そんな外構工事を2階から見てみることにします。
080228-3.jpg ジャンジャジャーーーン

ブルーシートがかかってるところが、駐車場部分車車です。

犬走りも作成中です。

端っこについてるのは、外水道ですね。
・・・・それにしても、すごいぐちゃぐちゃ地面です・・・・

ちなみに、現在現場へは、長靴でしか行くことが出来ませんどくろ

明日のお引越しの時には、乾いてると良いんですけど~~~

 

ちなみに、逆サイドは、こんな感じ下矢印下矢印
080228-2.jpg ばばん

ここが乾いたら、結構使い出があると思うんですよね。

久しぶりに、コンクリートの仕上げとかを見て、
職人技を感じてまいりました。

 

明日、明後日、明々後日は、いよいよ引越しです!!!!

がんばらないと~~~~~

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています

『お引越しがんばれ!!!』と  応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

sallyさんのところは浄化槽・・・?

下水道なら、こいつぁ~雨水の枡ぢゃぁないでしょうか・・・?多分・・・きっと(汗)



いよいよお引越しですか、おめでとうございます。

ネット見学会が楽しみです。



IKEAも魅力的ですが、細かな細工がいるんですね・・・

引越しガンバ~~ポチッと(笑)



楽天は最近コメントを投稿すると変な画面が出るようになったんですね~~?

完成おめでとうございます

IKEAの家具は組み立てなんですか?

素敵だ~と、思っていましたが、作るのは大変ですね。

土、ぬかるみますね。うちも、子供がいつも滑って転びます。固まる砂、おすすめですよ。

うちは明日正式引き渡しです。(書いていいのか?)

もう、ぼちぼち運んでいますが(お金をはらったので)明日から新居で寝ます。お互いに頑張りましょうね。

Re:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

IKEAは組み立て大変ですよね^^;

でも、棟梁がやってくれるなんてラッキー!!

綺麗な仕上がり楽しみですね~~

んで、引越しって明日もしてるの??

Re:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

組み立て家具は お安く手にはいるけど

組み立て大変ですよね~。

我が家も ほとんどの家具が 組み立て家具なので

悪戦苦闘の末に使っているモノばかりです。

棟梁が作っていくれたら 安心してつかえますね~^^

うちのは・・・ 

いつ壊れることやら・・・(汗)

Re:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

嗚呼~

なにやら現場特有のあのコンクリートの香りが漂ってきそうですね♪

(;´Д`)ハァハァ

久しく嗅いでないな~(遠い目)

近くに建築中の家が数軒あるのでこっそりクンクンしに行ってきます(笑)

Re:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

IKEA家具、棟梁が作ってくれるの~~?

いいなぁ、全部、σ(o^_^o)が作ったわ、結構、タイヘン。

安いって、工作代金がないからだってのを身に滲みて知らされました。



あっ、ただ、子供部屋の天蓋のフックは棟梁にあとでつけてもらったわ、

職人さんって、ありがたいわね~。シロウトって、おろおろするだけなんだもん。

お引越、頑張ってね。(o^^o)   

Re[1]:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

タッキーGOGOさん



ポチッとありがとうございます。

怒涛のお引越し終了しました・・・・

ホコリと寝不足で、風邪気味です・・・(ToT)

でも、それよりも、新居が嬉しくてがんばってます。

週末まで、体力が持つかが問題かもですが(笑)



これは、雨水の枡だったんですねぇ~~

根本的まちがいでした(汗)

Re:完成おめでとうございます(02/29)

みく2468さん



みくさんちは、無事にお引越し終了しましたか??

ワタクシ、腕と腰とふくらはぎの筋肉痛が襲ってきています。

日ごろの運動不足ですね。。。



そして、IKEAの家具は全部組み立てです。

しかも、サイズも切って作るという感じで、

その辺の『組み立て家具』が丁寧に見えてきます。

棟梁曰く、天板などは

「素人さんにはまっすぐ切れない素材」だそうです。

IKEAの組み立てサービスか、本職の方のお手伝いが

必要だと思われます。

Re[1]:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

キムコ☆さん



IKEAの思いっきり、組み立てものは

ホント大変ですね(・o・)

ちゃんと、次の日にコーキングまでしてくれました。

今度、棟梁の技をご覧くださいませ~~



コメントいただいたのが、金曜だから・・・

土曜日は、内覧会と鍵の引渡しをしてから、

あと、家電とかテーブルの搬入でした。

あと、カーテンレールと吹抜けのブラインドも・・



後ほど、引越しの顛末も日記に書きたいと思います!!

Re[1]:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

MONAMIESさん



IKEAの家具は棟梁がいなかったら、完成すら怪しい感じです(汗)

結果使いやすい感じで出来上がりました。

今度、UPしますね。

・・・・下までの写真を撮る前に、荷物が入ってきたので、収まってからかも(笑)

気長にお待ち下さい・・・・

Re[1]:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

WoodBookさん



コンクリートから離れて久しかったので、

久しぶりの現場のカヲリでしたよ~~



ですが、ホコリともしかしたら花粉?と、黄砂??で、鼻水が止まりません。

風邪じゃないと思い込みたい今日この頃です。

鼻セレブ買って来ないと!!!

Re[1]:最初で最後の晴れ姿?? 【外構編】(02/29)

ままのおりぼんさん



ホント職人さんってスゴイ!!って、思いました。

それよりも、おウチ生活中の皆様が

こんなお引越しを無事に乗り越えて、生活してるんだと思ったら、スゴイ!!!と思いましたけどね・・・



一家でするお引越しがこんなに大変だと思いませんでした。

未だに、2部屋は完全に手付かずのダンボールの山です・・・・

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
