スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??

あっという間に、今週末はお引越しとなりました足跡
部屋の中がダンボールだらけで、欲しいものが見つからなくなってきたしょんぼりsallyです。
こんにちは。

ダンボールの山が大きくなるにつれ、なんて荷物があるんだろうショックと、嘆いています。
ですが、ダンボールの山が大きくなって、興奮してる子が一匹。
プーマくんです・・・・・猫

毎日夜に、片付け始めると目をランランとさせてきて、
1人大興奮で、ダンボールの間を行ったり来たり・・・・マラソン=3=3=3
サリーが起きてきて一緒に遊ぼうとすると、ダンボールの山の上で
登ってこれないサリーを見下ろすプーマくん・・・・・

かまっている暇はないので、放っておきますけど、
ガムテープしてないダンボールに入ってると、一緒に封しちゃうぞ~~~~うっしっし

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、99日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

なんと、明日で100日目にして、工事完了home.gifの予定です。
明後日には、クリーニングが入り、
土曜日には引渡しがあって、午後にはもう、家電系が届きますウィンク
なので、内覧会は土曜日の午前中。ってことになるでしょうか???

ちなみに、クリーニングがこんなに早くできるのは、
フローリングがワックスフリーのものだからあっかんべー
ワックスが乾かないとダメなので、時間がかかるんですって。

それにしても、なんて、早いんでしょうねぇ~~~~
あっという間のおウチ作りです。

予定では、週明けにはWeb内覧会が出来ると思いますので、
どうぞお楽しみに~~~~音符音符

 

 

それでは、先日予告しましたとおり、
四方八方からご覧頂きたいと思いますウィンク

まずは、道路面から下矢印下矢印
080226-1.jpg 

現在、駐車場スペース作成中のようですね。
2台分の駐車スペースになります。

南側から下矢印

080223-2.jpg
                     あ・・・左右が・・・・ すみません。加工失敗ですしょんぼり   

ちなみに、植栽四つ葉はお隣のです 。あは。

1階の3つ並んだ三つ子ちゃん窓は、
右から シュークローゼット ・ トイレ ・ 廊下 になります。
外観をそろえたかったので、同じ高さにしたら、
シュークローゼットの窓が高すぎて、棚板を入れたら開閉が大変そうです。
玄関と高さがフラットなので、アタリマエですけどね失敗

でも、もし知ってても外観優先のトコロだったでしょうケドね。

 

そして、北側下矢印下矢印下矢印
080223-3.jpg 西の方を見てます。

080223-4.jpg 東の方を見てます。

ウチは、長方形の土地なので、南側は東西に長い敷地になります。
だから、精一杯さがっても、一枚カメラに入りませんでした雫

ホントは南側も、両方にベランダをつけたりして、シメントリーにしたかったのですが、
イロイロ変更して行くうちに、無理でした。

でも、今はこの間取りでよかったと思ってます。
使い勝手はこっちの方が広がったと思うのです王冠

 

そして、東側は・・・・・・撮るの忘れてました。
週末、内覧会の時に撮って来ますね。

 

 

そして、タイトルにもありますとおり、
四つ葉記念樹プレゼント四つ葉って知ってます????

ワタクシたちの住んでる地域だけかもしれませんが、
調べてみる価値ありますよ!!!

なんと、新築の場合は植栽を3本プレゼントプレゼントしてくれるんです。
しかも、春になってから(笑)
なんと、8種類の中から選べるので
これまた、嬉しい限りきらきらじゃないですか!!!!

お昼休みに母から電話がかかってきて、
「市政だよりに載ってたから、用紙を貰ってきてちょうだい」と言うことなんですね。

というのも、新築のおウチには3本ですが、
■子供の誕生
□小学校入学
■結婚
□金婚(50年)
■銀婚(25年)
□還暦(60歳)
■古希(70歳)
□喜寿(77歳)
■米寿(88歳)     の方は1本 記念樹がもらえるんですきらきら

そして、新築だけじゃなく、戸建て住宅・中古住宅を購入した人ももらえます。
                                   *マンションは対象外です。
 

 

ところが、問題が。

申し込み期限   平成20年2月29日(金) 当日消印有効

・・・・・・って、明後日ですけど(笑)

 

ってことで、先ほど用紙を貰ってきて、
さらにキムコ☆さんとMabooさんにも お知らせメールメールするをしましたよ。

もらえるものは、貰っておきたいですよね。

 

が、しかし・・・・・・・

 

新築の方の対象は、 平成20年1月31日までに新築または戸建住宅・中古住宅を
購入された個人の方で、かつ入居した方。

 

とありますが???

・・・・・ということは、ウチは、来年の対象者と言うことですね。 はい。
でも、ま、結婚したので対象には入ってますから、1本は貰えるってことで(笑)

ホントは、今3本欲しいけど・・・・ま、仕方ないか。

 

ということで、お住まいの地域にこんなプレゼント企画(?!)がないか
調べてみてはいかがでしょうか???

 

では、次は内覧会かしら??
その前に、なにかUPできるかもしれませんから、また遊びにいらしてください音符

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

メッチャ明るい家ですねぇ~。

ひとつ「ん?」って思ったのは、家の中から旦那さんが

懸垂している姿が見えないんじゃないっすか?

大丈夫っすか?見えないところで懸垂されたら、

「んっ!くっ!」って変な声だけ外から聞こえてきちゃいますよ。



すごいカッコイイ外観で、なんか「男らしい」です。

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

DJ.きんたろうさん



あはは。

たしかに、外で懸垂してたら変な声だけが聞こえそう(笑)

そこまで考えてなかったです~~~~

そうなの~~。男らしい外観でしょ???

押し売りとか来なさそう。と言われたことがあります(笑)

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

お家完成まで あと少しですね~^^

お天気良かったらいいですね!。

それにしても おっきいお家!!!

キムコさんのところも広いけどsallyさんのところは

もっと広そうな???

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

MONAMIESさん



お天気が良いことを祈ってます・・・が、Pumaアニキが雨男なんですよ(ToT)

地鎮祭も雨だったのですが、お引越しをお手伝いしてくださる友達がワタクシと同じ晴れな人らしいので、

期待してます。



ちなみに、敷地はウチが大きいかったと思いますが、

家は、キムコ☆さんハウスの方が大きいはずです。

うちは、アジアンモダンのはずが、

アクセントクロスの選択により、思いっきり

シンプルモダンになりました(笑)

あとは、飾りでいかにアジアを出すか!!ってことになりました。

どんなクロスにしたか、見てくださいねぇ~~

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

できましたね♪

昔ながらの概念でいくと、オウチというより、事務所っぽい??

セールスがスルーしてくれそうよ。(o^^o)

お引越、タイヘンね、我家はめずらしく一家で同じ意見なのが、

「もう、2度とお引越はしたくない」。

これで最後のイベントなら......がんばってください、寒いのもしんどいね。

いいお天気になりますように。   

わたしの町では・・・

毎年春になると苗木を無料配布してくれます、先着順で数は限られていますが・・・

私の母は毎年並ぶのが恒例になっています(笑)

sallyさんの家は来年までのお楽しみですね~~



駐車スペースがどうなるのか期待してますポチッと~~

んん~~さっきしたからダメかな?(汗)

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

メールありがとうございました^^

携帯を全く気にしない生活を送ってると返事が遅くてごめんなさいね(汗)



確かに、外観「男らしい」くてクールです!!

窓が沢山あるから光がいっぱい入って気持ちいいお家になりそうですね~♪

内装も楽しみだなぁ~~

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

ままのおりぼんさん



出来てきました~~

事務所・・・とか、倉庫・・・とか、アパートとかみたいでしょ??

いっそのこと、植栽ナシにすると、セールススルーかもしれないですね(笑)

お引越しは、そのたびに「もうしない」と思うのに、

なぜか定期的にするはめに陥ってます。

ですが、なにせ「一軒家」ですから、もう最後にしたい・・んです・・・。

Re:わたしの町では・・・(02/27)

タッキーGOGOさん



そうなんですねぇ~~

それも良いですよね。

ウチの実家も必ず並びそう(笑)



今回、とりあえずシンボルツリーだけは外構やさんに頼むつもりです。

どうやら、2年補償みたいなので。

新居のあたりは、粘土質の土なので根付くかが心配なんですよ・・・

シンボルツリーが根付くのを見て、今回貰う貰う分をどこに植えるか考えようと思います!!

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

キムコ☆さん



いえいえ。いいのよ~~~ん。

メールの良いトコロは、送りっぱなしができること。だと思ってるので。



外観男っぽいでしょ??

なぜかしら、ワタクシこんなに女っぽいのに・・・ツッコミはナシにしてくださいね(笑)

内装は、今のところ『シンプルモダン』になってしまったので、飾り物などで『アジアンモダン』を目指します。

そのつもりです(笑)お引越し後に余力があれば(爆)



Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

2階のベランダが1本足で支えられているのに

激しく反応します!

こういうのダイスキ!

つい登り・・・バキッ!



記念樹プレゼントいい税金の使い方してますね。

緑が増えるのはいいことだー。

http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

紺ちゃんさん



こちらにも来てくださったんですねぇ~~

ありがとー。

このポールは、ハンモックとかタープ張ったりとか、登ったりとか、ポールダンスも出来るようになってます(笑)

あ、懸垂バーもついてた(爆)



記念樹は、いいアイディアですよね。

年に2回、植木市が開催されてるんですが、

そこで、受け取ることになるみたいです。

ついでに、他の木も買って行ってください的な意図を感じます(笑)

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

引っ越しで荷造りするとモノの多さにビックリしますよね・・・。

ウチは親に「お前んとこはモノが多い。」って言われるんですけど自分でもそう思います^^;

要らない物やほとんど使わない物も結構捨てられずに取ってある感じなんです。

これを無くせば小屋裏もパントリーももう少し容量が増えるんですけどね~・・・

Re[1]:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

WoodBookさん



おーーーー、こんなものあったっけ?って言うのが続々出てきました。

ワタクシの場合は特に、お洋服なんですけどね・・

今回は思いっきり、捨てた分やら、リサイクルに出した分やら、施設に差し上げた分やらがある割には、ちっとも減ってない気がします。

WBさんの「使ってないもの」には、どこかで頭の上にあったシルバーの果物入れ(でしたっけ?)とか含まれてます???

Re:四方八方からご覧下さい♪♪ & 記念樹プレゼント って知ってます??(02/27)

どこかで被ってたアレは果物入れではなくてボウルなので使用頻度激高です(笑)

かなり念入りに洗いました・・・夜中に(T_T)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。