スポンサーサイト


足場ナッスィン!!  

タイトルを見て、あれれ??と思った方あっかんべー
そうなんです。キルフェボンさんのブログから頂きましたウィンク
タイムリーに同じ話題だったので。
自分のブログは更新えんぴつする暇がなくても、
毎日目見ているブログはたくさんあるSallyです。こんにちは。

毎日見るブログの一つが、キルフェボンさんのブログなのですが、
いつもツボにはまる表現をしていらっしゃいます。
このタイトルの話をしたら、Pumaアニキも見たがって、
ウチもタイトルコレにしよう!というので、パクらせて頂きました。
おウチももちろんステキなのですが、その書き方とかが好きで、
毎日チェックですウィンク
どうぞご覧になってみてください。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
            * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
              上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。
 
本日で工事は、92日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

タイトルでわかりますように、うちも、やっと足場が取れました!!
まずは、ご覧下さい音符音符
080219-1.jpg 

スッキリ!!です。

ちなみに、手前に見える人影は、
黒い車に乗ってるMcPの社長と、クロスやさんですね。

あーーーーーーーーーーー!!!!

現場に行きたい~~~

この目で見たいーーーー目がハート

仕方ないのですが、現場にいけるお仕事っていいですよねぇ~~
ずるいなぁ・・・・・ 

こうみると、最初は真っ白いおウチが良いなーと思っていましたが、
アトランティックブルーも良い感じですねウィンク

そして、どうしても正面に24時間換気の換気口がついてしまうと言うことだったのですが、
並んで、4つ等間隔でついているので、むしろアクセントで問題なし!!と言うことにしました四つ葉

そして、プチ窓。
出来たら、向かって右を4つにした方が、バランスが良かったとは思うのですが、
寝室に、ニッチが欲しかったので、
右の寝室は、窓2つになりました。
ちょっと気になってたんだけど、大丈夫そうですねきらきら

玄関の横は、思い切って窓ナシにしたのですが、(裏は、押入れです)
ココの前に、植栽クラブが出来る予定なので、
緑が映えると思うので、良かったような気がします。

 

そして、中も下矢印こんな風下矢印になってるみたいです。
080219-2.jpg

ダウンライトの穴が開いてます。

左に見えるのは、クロスやさんですね。下地をしてくださってます。

今週中に、クロスに入り始めて、土曜日からは外構もはじまります。

先ほど、外構プランがfaxFAXされてきました。
なかなかかっこいい出来ですよオーケー

 

 

今月中に出来上がる予定なんですが・・・・・・

間に合うのかなぁ????

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:足場ナッスィン!!  (02/21)

外見は、折り合いのつく範囲内なら、窓は、これでOKですよ。

ウチみたいな家でも、営業ちゃんは、

「外見だけでなくて、住みやすいってほうが大事」って、

カンペキに揃えない方を提案してくれました。

思ったより、アジアンよりモダンが勝ってるカンジね♪

そんなにカッコいい外構なら、早くみたいょ。(o^^o)   

Re[1]:足場ナッスィン!!  (02/21)

ままのおりぼんさん



たしかに~~

住みやすい方が大事ですよね♪

真っ白にした方が、アジア路線だったと思います。

でも、道路側がまったくひさしがないので

雨ダレは絶対あります。とのコトで、汚れが目立たない色にしました。

カッコイイ・・・はず(笑)です。

というのは、白黒でしかまだ見てないから。

ままさんのおウチと似てる系かもしれません。

Re:足場ナッスィン!!  (02/21)

カッコイイ外観じゃないっすか。

換気口もオシャレな感じですよ。



知らない人が道案内に使いそうな感じですよね。

Re[1]:足場ナッスィン!!  (02/21)

DJ.きんたろうさん



ありがとうございます。

道案内できそう。あの、グレーの家。とか(笑)



外構も、アクセントで枕木を使うので、

こげ茶になる・・はずなので、アジア風になると良いな。と思ってます。

きんたろうさんちも楽しみです~~~

Re:足場ナッスィン!!  (02/21)

カッコいいじゃないですか~~~!

無理してシンメトリーにするよりも、機能美って感じでいいですね。

ン~~ファイバーテープが・・・って思ってよく見たら、ちゃんと木下地が組まれているんですね!!

いい仕事してますね~~(笑)



さっきもしたのでダメでしょうけど、念のためポチッ

Re[1]:足場ナッスィン!!  (02/21)

タッキーGOGOさん



ありがとうございます。

思うに、男性陣の方が好きそうな外観ですよね。

ホントは、シメントリーにこだわりたかったんですもの(笑)



>ン~~ファイバーテープが・・・って思ってよく見たら、ちゃんと木下地が組まれているんですね!!

>いい仕事してますね~~(笑)



・・・どこのことか、わからないんですけど(泣)

ドコが良い仕事か教えていただけたら、

作業した方を褒めてきます!!!(笑)

Re:足場ナッスィン!!  (02/21)

かっこいいおうちですね。おしゃれ!

車に乗って見に来る人とかいそうな予感♪

おひさです・・。 \(一一 )...

足場が取れて、スッキリ♪ ですか? (^^ )

個性的な外観ですね! アトランティックブルーって言うんですか? いい色じゃないですか。 (^^)



この窓が、例の・・。 換気口フードも4つで、リズムがありますね♪ 

玄関開けても正面から直接見えなくなっていたり、工夫が随所に見受けられます。 (オヌシ、考えたな・・。 一一 )



家づくり、思ったように仕上げていくのは気骨が折れますよね~。

管理する方も大変ですけど・・。 (><) 



クロスは、見切る所がどこまでかに注意です。 あと、貼って下地が悪ければ、やりなおし。

モノが付いて気づく事も。 納まりが悪かったり、自由に動かせなかったり。

動くものは充分可動するか? 確かめた方がいいでしょう。

あと、傷などがどうしても付くので、補修できる場所はしてもらった方がいいと思います。



じき完成、、楽しみですね~♪ (^^)/

Re[1]:足場ナッスィン!!  (02/21)

そらまめひよこさん



ありがとうございます。

ブログ見てくださった方が、前を通りかかったら

確実にばれちゃう外観ですよね(笑)

車で見に来る・・・といえば、

おウチ作りの最初の頃は、よく新興住宅地にドライブ(?!)に行って、いろいろ参考にしたのを思い出しました。

ほとんど、不審者です(笑)

低速で、おウチを見てまわるなんて、泥棒の下見みたいでしょ???

Re:おひさです・・。 \(一一 )...(02/21)

綾小路シャボン玉さん



お久しぶりです~~

足場って思いのほか邪魔だったんだなぁって思いました。

オープン外構にするつもりだったので、適度に視線をさえぎったつもりです。

結構ヨサゲ??うふふ。



ビルダーさんや棟梁や専務や大工さんたちが、がんばってくれてココまで来れました。

感謝の気持ちでいっぱいですね。



クロス・・・わかりました!!

下地チェック明日してきます!!!

いつも教えてくれて、ありがとーー(^▽^)

素敵!

足場が取れると感動ですよね~

それにしても個性的な外観ですね。

四方向から見てみたい。

外構もどんな感じになるのか楽しみです

かっこいい~(*´∇`*)

足場が取れると予想以上の開放感だよね~^^

窓、個人的には左が4つで右が2つってすごくいいと思います♪



換気口もいい感じだし、毎日家に帰ってきてこの外観、楽しみですね(*^m^*) ムフッ

Re:素敵!(02/21)

yukiyukiさん



ありがとうございます~~

外観はなにげに、普通だと思ってたんですが、

足場が取れたら、結構個性的・・かも。でした。

昨日の夕方初めて見てきたんですが、

結構感動しましたーー(^▽^)ワーイ



Re:かっこいい~(*´∇`*)(02/21)

mijupiさん



ホントに、開放感ありますね。

窓、いいかな??

そう言われると、良いかと思ったりして(*'-'*)

あたりまえですが、毎日この家に帰ってくるんだと思うと、

嬉しさもひとしおですね~

でも、その前に・・・・引越しの準備が・・・・(>_<)ウーー





Re:足場ナッスィン!!  (02/21)

好きです。

好きな外観です。

前を通ったら絶対目をやってしまうタイプの家ですね♪

もちろん家検討中は新興住宅街のこの手の家の前を行ったり来たりしてた不審車だったのは言うまでもありません(笑)

ファイバーテープ・・・

石膏ボードのジョイントに貼るテープの事です・・・

どうしてもジョイント部分が動きやすいので最近貼ることが多いんですが、sallyさんちは、ちゃんとジョイント部分にも木下地が組まれていますね。



これは大工さんに拍手じゃないですか・・・(笑)



今日のポチはきっと有効~~

アッハッハ~~

Re[1]:足場ナッスィン!!  (02/21)

WoodBookさん



ありがとうございます♪

どうぞ、お近くにいらした際は、徐行低速にてガン見していただければと思います(笑)

古めの住宅地にあるので、ある意味『アパート??』って感じではありますが、本人達がいいので、いいのです!!

Re:ファイバーテープ・・・(02/21)

タッキーさん



有効ポチありがとうございます(笑)

なるほど、そこのテープでしたか!!

棟梁曰く

「大きな声じゃ言えないけど、こんな新しい家は簡単なんだ~~」だそうなので、

やりがいがなさそうでした。

なので、木格子とかは鉛筆耳に挟んで、ちょい気合が入ってましたよ(笑)

なので、ファイバーテープとかは使わなそうです。

そっちの方がめんどくさい!!とか言いそうです(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
