スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棟梁の職人技 第二段 & 2階ベランダのいろいろ

IKEAもコストコも、なんで東北にはないんでしょうねぇ・・・・しょんぼり
出来たら、絶対に売れる賞金と思うんでしょうけど。
そして、首都圏より絶対土地代が安いんだから、
進出してきて欲しいきらきらと切に願うSallyです。こんにちは。

もしよろしければ、働いてあげても良くってよ(笑)

と、なぜか上から目線なのはなぜでしょう???

 

それは、現場が嬉しいことになってきてるハート(手書き)から??

・・・それなのに、見に行けないどくろから??

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、80日目に入りました足跡
おーーーっきらきらすばらしい。もうそんなになるんですねぇウィンク

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

早速、現場の嬉しいこと。について行ってみようと思います。
なんと、こんな下矢印になってましたきらきら
080206-1.jpg ぱんぱかぱーーん

玄関前の木格子が出来上がってましたきらきら

手すりと同様、棟梁が計って切って計って計って作ってくれましたオーケー
ここでも、棟梁の職人技が炸裂ですよ。
あっという間に、こんな風に作ってくれるんだから、すごいですよねぇ~~~

・・・ですが、この色だと非常に和風日本茶な気がしませんか?(笑)

一応、こげ茶に塗ってもらう予定です。
あくまでウチのコンセプトは、 『アジアンリゾート』 ですから!!

近くによって見ると、こんな感じ下矢印下矢印
080206-2.jpg

やっぱり、和風な感じですねぇ・・・・お化け
ま、日本もアジアなので良いんですけどね~~~

これで、人がいればわかる。けど、雨風雨はしのげる。
特に、雪雪の吹き溜まりを防ぐ役割は、十分そうですグッド

 

そして、もうひとつ出来ていたらしいトコロは、コチラ下矢印です。
080206-3.jpg

2階のベランダです音符音符

ここが奥行き 1365 ありますので、お洗濯物も結構干せるはずですね。

って言うことは、ベランダの塗装の仕上げと、
軒天の色を塗ったら、足場は外れるということですよね。

やっと、我が家の全貌が明らかにひらめき
楽しみですねぇ~~~~

 

それで、ここで軒天について。

ウチの南側の外壁は、ミルキーホワイト というかなり白に近い色になっています。
そして、袖壁が 1365あるので、南側の外壁はあまり汚れないかと思います。

ですが、ということは、軒下にくもの巣 の可能性が高くなる。ってことなんですよねどくろ

なんてこったい失敗考えてなかったです。

なので、ウチは軒天は、薄いグレー にしてもらいました。
くもの巣が目立たないように。
そして、ケルヒャーとかを買って、見つけたら撃退爆弾していきたいと思っています。
薄いグレーにしても、遠目からしか見ないので、
おそらく、白に限りなく近いですよ。というビルダーさんのアドバイス。
そのご意見いただきます。

そして、次にくもの巣の被害にあいそうな 玄関ポーチ も、
軒天は、濃い目のグレーにしてもらいました。

上の写真でもわかりますが、玄関の横は アトランティックブルー という
濃い目の青なので、それに合ったグレーと言うので、
ブルーグレーの濃い色 になるのかな?と思います。

 

こんな感じで、我が家は着々と出来上がってきています。
そして、気がついた。
クロス全く決めてないですが(笑)
土曜日のお昼の打合せで決めるのかもしれません。
そして、照明もGO!を出してないところがあるような・・・・
あ、ダウンの位置も決めなきゃいけないような・・・

って、ずいぶん決めてない気がしますが・・・いいのかしら。
あははははスマイル    ← と笑ってごまかしてみた(笑)

では、来週はIKEA&コストコ(行けたら、ですが)のご報告も出来るかと思います。
買い物に夢中で、写真撮ってこない可能性はありますが・・・
その時は、お買い物してきました写真カメラを出しますねあっかんべー

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:棟梁の職人技 第二段 & 2階ベランダのいろいろ(02/07)

すんごい蜘蛛の巣を気にしてますね~。

いろんなブログを見てるけど、ここまで蜘蛛の巣を気にしてるトコはいないですよ、きっと。

どんだけ、デッカイ蜘蛛がいるんだろう…って見たくなっちゃいます。



玄関、いい感じっすね~。これに色を入れたらまた

雰囲気がグッと変わりますね!

IKEA

関西にもIKEAもコストコもないんですよ。

でも4月にIKEAができるらしいです。

楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Re[1]:棟梁の職人技 第二段 & 2階ベランダのいろいろ(02/07)

DJ.きんたろうさん



基本、足が4本までの生き物しか触りたくないんです~~。

あ、タコとイカは良いかも(笑)

というか、ビルダーさんが気にしてくれました。

虫嫌いを知ってるので、なるべく目に触れないように(?!)かな?

でも、キライなだけに、目につくんですよね(笑)



玄関と吹抜けの格子は、濃い茶色で引き締めてみたいと思います。

そして、週末の雪で、この格子が役立つことを知りました!

そして新居付近は雪が深いことを知りました・・・(>_<)



Re:IKEA(02/07)

kakoさん



東北にも是非欲しいです!!

なにげに、IKEAは欠品がたまにあるので、注意なんですよね。

今回も棚の中の引き出しがなくて、オープン棚になってしまったところがあります。

でも、それでもいいかなーーー。って感じですね。

そして、時間がなくてコストコにいけなかったので、

次回行ってみたいです~~~

絶対いい感じ♪

モダンな外観に木の格子・・・アジアンが含まれるのね。絶対ステキになると思うに1000sallyなり!!

IKEA報告楽しみに待ってます。

Re:絶対いい感じ♪(02/07)

*ティガー*さん



ありがとーございます。

吹抜けの木格子&照明は、

「店舗では使うけど、個人宅ではしないよーーー」by塗装やさん

という代物らしいです(笑)



そして、IKEAレポがんばりますねぇ~~

問題は、買ってきたものをまだ写真にとってない(笑)

そして、それは今のところ友達の家に保管してもらってる。ってことでしょうか~~~

ま、とりあえずレポ分まとめてみまーーす。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。