スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段の『穴』と『地下にもぐるもの』ってなーんだ??

あっという間に2月も何日か過ぎましたしょんぼり
ってことは、お引越し家まであと1ヶ月を切った。と言うことなんですが、
実感がまだわいてないSallyです。こんにちは。

我が家は諸事情により、
2箇所からの荷物搬入家~~車=3=3=3となるのですが、
2大物の冷蔵庫と洗濯機は、この際買い替えちゃえ~~~ということで、
ほとんどが、ダンボールプレゼントのみとなります。
なので、たぶんお友達を総動員してのお引越しとなるわけですが
問題は、プーマとサリーのcat.gif2匹ですよ・・・・

特に、プーマは、2歳の時に飼い主さん→里親の会の方→我が家 ときてるので、
どうやら、「捨てられちゃった」と思ってる感じがあるのです。
なので、今度のお引越しの時にせっかく慣れたマンションを引っ越すので
ここが、ちょっと心配・・・・失敗
サリーは・・・・今でも、ビクビクと生活してるので、
新居に行っても、たいしてわからない・・・気がします・・・

さて、どうなることになるやら・・・・です。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、79日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

本日、Pumaアニキから、現場に行ってきてレポがあるのですが、
それは、明日のお楽しみ音符にするとして、昨日の続きをお届けします。

昨日レポした、吹抜けの手すりの評判がスゴク良いので、とっても嬉しいですハート(手書き)

ワタクシもスゴクお気に入りグッドとなりました。
吹抜けのfix窓から差し込む光晴れが、ちょうど2階のホールに届き
階段部分まで明るくしてくれています。
最初のプランではただの腰高だったものを、変更してもらいました。

そして、コメントにも書きましたが、
これは、キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFEのキムコ☆さん にアドバイスいただいた手すりなんですきらきら

アジアンリゾート希望きらきらというのを言っていたワタクシたちに、
ぜひ隣県にある住宅展示場を見てきたほうが良いです!!!とアドバイスいただき
ちょうどPumaアニキのお仕事ついでに、そっちの方に行くので
ワタクシくっついて行ってまいりました。

そしたら、この感じの手すりがついてたんですよ。
そして照明は、ウッドな感じのペンダントひらめき
白い壁にこげ茶の配色に、バリ風な小物たち・・・・

そこから、いくつかアイディアをいただいたおウチになりました。
ありがとうどきどきハートキムコ☆さん。

そうやって、アドバイスを頂いて、そして、みなさまのブログを読んでマネッコして
我が家は、ちゃくちゃくと完成へと向かっているわけです!!!

 

そして、本日のタイトルになってます 階段の『穴』っていうのは、こちら下矢印です。
080203-4.jpg じゃんじゃかじゃーーーん

スリット小窓です。
こちらも棟梁がコツコツと作ってくれました。
これを、白く塗ってもらいます。

そして、ここも実は、キムコ☆さんのおウチのちょこっとマネッコうっしっしです(笑)
キムコ☆さんのおウチの階段スリットは、こんな感じ ですが、
うちは、上がなかったみたい(笑)
天井まで柱があると思ったら、なかったことに現場で気がつきましたあっかんべー
でも、ちょこっと覗けるスリットがあったらいいな。と思って、
ニッチ(?!)を作ってもらいました。

そしたら、以外に良かったみたいです。
左にちょっと見えてる窓から、階段のあたりに光が差します。
この辺が意外と暗そうだったので、作ってよかったと思ってます。

・・・・暖房効率を考えると、ここから隙間風が通るでしょうが、
リビング階段&吹抜けという暖房効率を考えてない間取りなので、
もう良いことにします(笑)

それで、左の下に見えているのが、 ネコcat.gifトイレスペースです。
中に、換気扇と電気が付くようになってますウィンク
ボックスの中が、あまり見えないので、ふさがなくても大丈夫かもしれません。

 

そして、もうひとつ搬入されていた 『地下にもぐるもの』は、コチラ下矢印下矢印です
080203-5.jpg 上にモノがたくさん置かれていましたが(笑)

床下収納ですきらきら
うちは、パントリーの中につけてもらうことになりました。
だって、キッチンの床には、床暖房があるんですもの~~~目がハート
きゃーー、うれしい ・・・ ってテンション高くてスミマセン。
かなーーり、嬉しいんですもの。

ちなみに、新居に行ったら、果実酒を作ろうと計画中えんぴつです。

 

そして、そして、外には、こんなもの下矢印もありました。
080203-6.jpg どどどーーーんっと

この長ーーーーいのは、2階のベランダの床材ですねウィンク
我が家に来ると、お風呂上りに隣のベランダでビールbeer.gifが飲めますスマイル

 

あっという間に、いろんなところが、完成へと近づいていますねオーケー

そして、金曜日にはお休みを頂いて
IKEAまで買出しツアーに行くことにしました車=3=3-3
もしかしたら、コストコも行けるかな???

というのも、棚類などを買ってくるのですが、
一部、レール類を大工さんたちにつけてもらおうと思ってます。

なので、今のうちに買ってきちゃえ~~~と言うわけです。

IKEA&コストコの、これは便利だったよ!というモノがあったら
教えてくださいね~~~~
できれば、お値段安くて、買っておくべき!!な物がいいな(笑)

 

その前に、明日また今日来た分の写真をUPしたいと思っています!!
もし宜しければ、明日もまた来てください!!!スマイル

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:階段の『穴』と『地下にもぐるもの』ってなーんだ??(02/06)

すごい勢いで追い抜かれています…

我が家の引越しは、4月中旬予定。



今日のブログのテンション、いい感じに上がってて

読んでて楽しくなりました。

Re[1]:階段の『穴』と『地下にもぐるもの』ってなーんだ??(02/06)

DJ.きんたろうさん



今年に入ってからの進み具合は、ホント早くてついていけません。

お正月には、「ホントできるのかなーー」だったものが次々出来ていて、ビックリです。

どうやら、大工さんたちは来週末で終わりみたいですから(・o・)はやっ



今日のテンション・・疲れすぎて高めです(笑)

そして、テンション上がり終わったら、眠くなります(笑)

子供とかネコとかと一緒ですね。あはは。

動物は・・・

環境の変化にとても敏感なんですよね・・・

なんとかストレスを最小限にしてあげてください。



いろいろが進んできていますね~

紺ちゃんは床下で手作り味噌を熟成しているそうですよ(笑)

Re:動物は・・・(02/06)

タッキーGOGOさん



ブログで書いていらっしゃいましたよね(^▽^)

すごいなーーーって思ってました。

ウチの果実酒もたぶんPumaアニキ作となると思うので

お味噌も提案してみます(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。