スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の吹抜け手すり

この頃週末ごとにくもりお天気が崩れる雪気がするんですが、気のせいでしょうか?
先週末も、雪雪がぱらつくお天気でしたねぇ。
そんな中、土曜日には節分前のギリギリでお祓いをしてもらってきました。
そして、帰り車=3=3=3には、とっても美味しいお鮨食べてきましたきらきら
お祓いよりも、お鮨の印象が大きくなったSallyです。こんにちは。

美味しいお鮨は、おいしいですね(笑)
写真を撮る前に食べちゃったので、HPからカメラお借りしてきました。
kameki_nigiri.jpg  こんな感じで¥3000です。
季節のおまかせ握りになるので、
ここに、今が旬の 白子 もありましたよ~~~

・・・今日、お鮨食べたくなっちゃったでしょう????うっしっし

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、76日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

先週、Pumaアニキからの連絡で、現場がずいぶんと様変わりしたと言われていたので、
楽しみに現場に行ってまいりましたきらきら

そしたら、ホントにすごいことになってましたよウィンク

まず目に入ってきたのは、コチラ下矢印
080203-1.jpg どどどーーーん

キッチンの仕切りですきらきら

余りに手前が明るすぎて、キッチンの中が暗く写ってしまいました。
カメラ下手ですみません雫

最初、アイランドに憧れたキッチンですが、間取りの問題上難しく・・・・・涙ぽろり
そして、ペニンシュラ型にしようと、がんばったのですが、
パイプスペースが、どうしても収まらず・・・・どくろ
仕方なく、対面キッチンとなったのですが、これはこれで、メリハリが出来た感じでOKでしょうオーケー

この裏に、サンウェーブのPittoがつきます。
パタパタくん楽しみですねぇ~~~~

そして、木屑まみれですすけてますが(笑)床も貼ってありました。
ちなみに、床材は、

東洋プライウッド
スーパーグロスフロアー トレドG

ダークブラウン色(DB)バーチ 等巾横溝付

です。・・・たぶん(笑) 

2階の床はほとんど終わっていました。
トイレと洗面脱衣室が、ちょっと残っている感じです。

1階は、パントリーとトイレと廊下の一部などがマダでした。

お仕事早いですねぇ~~~きらきら

そして、コメントで ままのおりぼんさん からもご指摘ありましたが、
当然他のところも養生していて見えませんしょんぼり
アタリマエですね。おウチが出来上がるまで、全容は明らかにされませんよね。

 

そして、お題にも書きましたが、
ココ下矢印下矢印がずいぶんと出来上がっていましたよきらきら
080203-2.jpg ジャンジャジャーーーン

吹抜けの手すりです音符音符

あっという間に出来てしまうものですねぇウィンク

2階側から見るとこんな感じ下矢印です
080203-3.jpg 明るいですねぇ

これで、昼間は階段まで光が通ります晴れ

 

そして、この手すりなんですが、なんと、棟梁が1枚の板から作ってくれましたびっくり

長い板をサイズに切って切って計って切って、作ってくださったらしいです。

そうやって、作ってくださるとは思っていなかったので、
ホントビックリしました。

そんな目で見ると、コレがまたキレイな仕上がりなんですよ目がハート

 

なので、作業してくださっていたらしきところは、すごい木屑で真っ白でした。
きっと、棟梁も大工さんも、木の粉で真っ白になりながら、作ってくださったんですねきらきら

そう思うと、ホント心から感謝しながら、
この棟梁と、大工さんたちにおウチを作ってもらってよかったなぁって
ワタクシしみじみ思ったわけでしたグッド

 

この続きは、また次回に書こうと思います音符お楽しみに~~~

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

いいね、いいね~☆

かっこいいですよ!!

こういうのって大工さんにお願いすると高いからってうちは諦めてスケルトンになったんです^^;

これの脇に照明が付くわけですね~

早く見に行きたいですわ!!

Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

光を透けさせて見る感じがとってもイイですね!



うちも3階に廊下があって、2階の吹き抜け部分に手摺を付けなくちゃいけないんだけど

全然イメージできていません…最初は木柵だったのに

工務店が全然イメージできていないのと高額になっちゃうのとで

アイアンのシンプルな手摺が入る予定です。デザインはまだ未定だけど。



Sallyさんのとこも参考にさせていただきます。

Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

キムコ☆さん



そうそう、この吹抜けのデザインは、

キムコ☆さんアイディアなんだった(笑)

どうもありがとう。

あの時、教えてもらわなかったら、このデザインにはならなかったのでした。



そして、どうやら、

吹抜けにはロングボードがどーーんと飾られるらしいですよ~~~

お楽しみに~~~

Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

DJ.きんたろうさん



ありがとうございます。

こんなに光を通すことを全く考えてなかったので、

嬉しいプレゼントみたいなもんです。

吹抜け=寒い のマイナスイメージを

この手すりがかなーーり軽減してくれました(笑)

これをこげ茶にして、床と統一感を持たせる予定です。



そして、おそらくこれの縦バージョンが

玄関前のポーチのところに付く・・・んじゃないかと思ってます。

たぶん、そうなはず・・・です。 と、またあやふや(笑)でスミマセン。。。



Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

手摺、いいですね♪

大工さん冥利につきることでしょう。

ウチの棟梁も、「最近は、プレカットばっかりだから...」とコボしてましたので、

自分で計って切って作る方がいいみたいな感じでした。

「プレカットだったら、シロウトでもできるだろーがっ」って。

職人技、出したかったんでしょうね。思い出します。   

Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

吹き抜けの手すりカッコイイですね~

でも子供がよじ登らない?



私は縦のパターンばかりでしたが、今度真似してみようかな~~ポチッと

Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

ままのおりぼんさん



ウチの棟梁、職人だなぁって思います(^▽^)

かなーーり、かっこいいです。

なんて、棟梁自慢になっちゃいましたが(笑)



そして、やっぱり玄関前の木格子というかスリットも

この手すりの縦バージョンとのコトでした。

これも出来上がったらUPしますねぇ~~



Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

タッキーGOGOさん



ポチありがとうございます♪

そして、たぶん子供は登るでしょう・・・

なので、ねずみ返しならぬ子供返しでもつけようかと・・・(笑)

でも、こんな吹抜けのお宅があったので、聞いてみたら、

そこで育った子供は、結構登らないみたいです。

むしろ、小学生以上で遊びに来た子の方が登るとか(汗)

あとは、ワタクシの教育ってことなんでしょうか??



がんばります(汗)



Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

ここを腰壁じゃなくて光を通す手摺にしたのは大正解でしたね♪

とても明るくてイイ感じじゃないですか!

ウチは狭くてスケルトンとかそういう遊び心を入れる空間が無いんですよね~^^;

Re:感動の吹抜け手すり(02/04)

あ、こういうのバルコニーで見たことあります!

おうちの中でも光の入り方が素敵ですね~(*´∇`*)



タオルとか干したくなりそう(笑)

Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

WoodBookさん



ありがとうございます~

実は、キムコ☆さんのアドバイスのおかげです♪

隣県の住宅展示場が、絶対好みのはず!と教えてもらったので、

ドライブがてら行って来ましたら、かなーーーり好みだったんです♪

そこの展示場のマネッコ手すりのアレンジバージョンです。

ココは、想像以上にお気に入りの手すりになりました。



Re[1]:感動の吹抜け手すり(02/04)

mijupiさん



想像以上の光の通り具合で、かなり嬉しくなりました。

タオルとかきっとかけちゃうでしょうね(笑)

でも、この上辺りに、例の懸垂バー(洗濯物掛け)があるから、ここには小物かな?

乾き早そーーー(笑)

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。