スポンサーサイト


1階のトイレに出現したもの

昨日は仲の良い手書きハートお友達との楽しい集まりがあり、
お友達の大切さ音符とか、ありがたみきらきらとか、優しさ四つ葉とか、
改めて実感してきたSallyです。こんにちは。

そして、皆さまにもありがとうございます花
ブログを読んでくださってる皆様にも支えてもらって
ワタクシ続けていけるんだな。って思っています。

昨日のお友達との会話で、
仲が良いほど、口に出して「ありがとう」とか言いにくいけど
ちゃんと言わなきゃダメだよね。って話になりました。
そうなんですよね四つ葉
気をつけようと思います。

 

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラからです。
          上棟式の後からの日記は、
コチラ からとなります。

本日で工事は、73日目に入りました足跡

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ ***** 

 

前回の日記で、棟梁が1階トイレトイレの造作をしてくださってる。と書きました。
その続きとなります。

前にもちょこっと書いたことがあると思いますが、
我が家は、2階バスルームとなりますので、
1階での手洗いは、ここですることになると思います。
なので、ワタクシ考えたひらめき

1階のトイレは、きらきら外国のバスルーム風きらきらにしたい。

外国のおトイレは、洗面所もお風呂もトイレも一緒のところにあるのに
なんかスッキリしてて素敵ですよね。
白いタイルなんか貼ってあって
中に薬のビンが入るような、大きな鏡収納のあるバスルームって良いと思いませんか??
できたら、床はタイル貼りだったりしたら、かっこいいわぁ~~~音符音符

なんて思っていましたが、まずは、床がフローリングでした(笑)
さらに、そんなに洗面台の奥行がないので、鏡収納がNG・・・NG
さらにさらに、パイプスペースがココにもできることになったので、
洗面台スペースが、小さくなってしまいました涙ぽろり

ってことで、外国の・・・というよりは、やっぱりジャパン旗なおトイレになりました。

ま、大きすぎるトイレも落ち着かない・・・かもしれないので、
個室は小さくて良いでしょう(笑)

それから、ドアの入り口を開けた時に、
どどーーーんとトイレが見えるよりは、ちょっと隠したい。
ということで、トイレと洗面台は横並びになりました。

そのトイレと洗面台を仕切る間仕切りが完成してましたオーケー
それが、こちら下矢印
080130-1.jpg どどーーーん

手前側に、洗面台が来ます。
奥がトイレスペースです。

そして、この裏がこんな感じ下矢印下矢印
080130-2.jpg 

狭いので、斜め上から失礼します(笑)
トイレのニッチです。
ここに、トイレットペーパーとかをちょい置きします。

思ったよりも大きく作ってくださったので、
なんかちょこっとしたものも置けそうな気がしますウィンク

いかがでしょうか???こんな感じのおトイレです。

着々と、イロイロなものが造作されてきて
おウチが形作られていくのは、うれしいですよねきらきら

 週末には、ちゃんとこの目目でチェックして来たいと思います。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1階のトイレに出現したもの(02/01)

いい感じじゃないですか。

うちは3階建てなのに、トイレは1階に一つだけです。

子供の頃からいくつもトイレのある家に住んだこと無いし

別に2つもいらないっしょ!ってカミさんと決めちゃいました。



あと昔、アメリカに8年住んでいたのですが、チッコイ バスタブにチッコイ トイレでした。

バスタブはネコ脚だったので、日本人の友達には好評だったのですが

何故か床に絨毯が敷いてあって、お風呂場の片隅に

シメジのようなキノコがニョキニョキ生えてましたよ。

海外の貧乏くさいお風呂場事情でした。

Re[1]:1階のトイレに出現したもの(02/01)

DJ.きんたろうさん



ありがとうございます。

3階建てで、1つですか(・o・)アラマ

誰かが来てたら、おトイレ渋滞があるかもですねぇ~~~(笑)

ワタクシたちも、お互いの実家が平屋で、その後マンション住まいなので、階段生活がないので、

トイレもとりあえずそれぞれの階につけときましょう。でした。



アメリカに8年ですかぁ~

じゃ、英語ペラペラですね。海外通販手伝っていただきたいなぁ(笑)

それで、キノコって(爆)

トイレに出現したのは、キノコだったんですね。

ネコ脚バスタブは憧れますけど、使いにくいんですってね~~

かっこいいんですけどね!!



Re:1階のトイレに出現したもの(02/01)

余所んちのオシャレなトイレを見るに付け、いいなぁと思うものの、

リビングを広く取りたい、あと収納もしっかり...となると、結局、追いやられるのはトイレ......。

ありがたいことに、トイレの背面収納が標準装備だったおかげで、なんも考えなかったな。

明日、フローリング、楽しみですね♪

養生されてると思うけど。^^;

Re[2]:1階のトイレに出現したもの(02/01)

トイレ渋滞とか想像してなかった…そんなんあるのね…



マンハッタンのど真ん中に住んでた友達のアパートは

風呂が狭いだけじゃなく日当たり最悪で、いつも

小さなゴッキーが100匹くらいいて、人間が入っても逃げません。

「ほら!風呂入るからどけ!!」って言いながら

シャワーでゴッキーを流してからシャワー浴びてましたよ。

そんな友達も、いまじゃ日本で超貧乏映画監督です。

楽しみ

おトイレが完成するのが楽しみですd(^-^)ネ!

うちはあまり凝ったことはしていないのですが

毎日使う場所なのでお気に入りになると素敵だと思います♪

Re:1階のトイレに出現したもの(02/01)

トイレにニッチは初めて見るものです

クロスも貼られた完成を見るのが楽しみです!

アジアンリゾート★

いいのが出来たじゃないですか♪

うちの間仕切りは板なのでニッチは造れませんでした。この位置のニッチは大活躍しそうですね!

素敵なバスルームむ目指してガンバロ~~☆

はじめまして

我が家も同じような進捗です、(トラブル続きですが・・・)



ここまで来ると、かなり部屋が分かって、うれしくなりますね。

自分もトイレにニッチ作ってもらえばよかったかなと思っています。

工夫満載の・・・

トイレになりますね~



以前テレビで見たのですが、トイレットペーパーは見えない収納が良いようです・・・って本当か嘘か知りませんが・・・(汗)



でも狭い空間を有効に使えるチョットした収納は良いですね。

気になるようなら調べてください・・・と言って去る無責任な私ですポチ

Re[1]:1階のトイレに出現したもの(02/01)

ままのおりぼんさん



ホントは、手洗いを外に出したかったのですが、間取りでどうしてもそのスペースが捻出できず

こうなったのですが、結果オーライで結構良かったかも。と思ってます。

あとは、壁紙で変わりますよねぇ~~

狭いからこそ、アクセントを使おうかと考え中なのです。

なんて言って、そのままだったりするんですけど(笑)

Re[3]:1階のトイレに出現したもの(02/01)

DJ.きんたろうさん



友達の家が、5人家族なんですが

朝とかトイレが混むって言ってましたよ(笑)



そんでもって、そのゴッキーやばすぎますね。

そこには、絶対住めないわ・・・・

都会のゴッキーは強いですからね・・・・・( ▽|||)サー

Re:楽しみ(02/01)

kakoさん



一日何回も使うのは、キッチンとトイレですものね!

なので、動線を考えてなるべく使いやすいように

妄想しましたよ~~~

トイレに入って、「あ、紙が・・・」って一番辛いですから、身近に置くようにしてみました。

でも、これも一足お先におウチを建てた

Mabooさんってお友達のアドバイスです(笑)

使い心地をレポしますね~~

Re[1]:1階のトイレに出現したもの(02/01)

プーサンの母ちゃんさん



普通のニッチは、飾りだな系ですが、

これはかなり、実用的ニッチです(笑)

でも、ぎっちりだとあんまりなので、なにか飾ることにしようかと思ってます(笑)

アジアンリゾートトイレにするためには、壁紙・・でしょうか??

でも、なにげに、照明をシンプルモダン系にしてしまいまして・・・

お悩み中です・・・あはは。

Re:いいのが出来たじゃないですか♪(02/01)

*ティガー*さん



ウチのは、棟梁が1人こつこつと作ってくださいました。

うれしいですよねぇ~~~

このニッチは、かなり使用頻度が高そうです。



おしゃれバスルームにするために、

ドアを開けて生活感をいかに出さないか!を考えてみましたが、

ま、おトイレですから、生活感は出ますよね(笑)

でも、がんばらないとですよね!!

Re:はじめまして(02/01)

sin.kaさん



こんにちは。はじめまして。

どうぞよろしくお願いします(^▽^)



トラブル続きですかぁ~~

大変ですねぇ。がんばってくださいね。

でも、修正できてる感じのようですね。

今なら、現場で修正できる最後のチャンスです。

なるべく現場通いして、日々チェックしないとですね。

ウチもそうなので!がんばりましょう!!



そして、お部屋の感じは、かなりわかってきて

購入するものもずいぶん絞られてきました。

今日、週末の分をレポできると思うので、

どうぞご覧になってみてください♪♪

Re:工夫満載の・・・(02/01)

タッキーGOGOさん



ポチありがとうございます♪

トイレは狭いので、頭を悩ませました(>_<)

というか、狭いのに大きい窓にしたので、

その分壁付け収納ができなくなった。みたいな感じです。

それで、このニッチだったのですが、

タッキーさんに「見えない方がいい。」って言われると

つい、にんまり(*'-'*)です。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
