スポンサーサイト


玄関ニッチに花を飾ろう♪♪

さくらの開花予想をtv.gif見ると、春だなぁ~~~と思いませんか??


毎年、福島の三春にある『滝桜』を見にいっているSallyです。こんにちは。





この枝垂桜は、一度見てみる価値アリオーケーだと思いますよ。


場所は、車だと郡山からさらに磐越自動車道でいわき方面へ行くのですが、


高速をおりてからは、1車線ずつの道路がずーーーっと渋滞してます。


ですが、この渋滞が東京とかの渋滞とは違うんです。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、あえて言います!!


まんが日本昔話 なんですよウィンク

ちょっと高台の日本家屋に、桜の木があって、水仙が咲いてシバザクラがキレイで


そこをのんびりと進むんです。車車車=3=3

たーらっららーーー音符らららららーーーー音符音符らーらららんらんらーーー音符音符   ←まんが日本昔話の曲調で、どうぞ





アスファルトとビルに囲まれた渋滞は、ため息だけ出ますが、


こんな風景に囲まれての渋滞は、


のんびり行こうよ!!! と言う気持ちになります。

とはいえ、限界がある。ってもんでして(笑)


以前、週末に行ったら、とんでもない渋滞でした失敗


なので、それ以降は平日に有給をいただいて行ってます。


だから、あんまり混まないのですねあっかんべー

今年も行くつもりなので、レポいたしますねえんぴつ


滝桜の周りが、芝生になっていてのんびりできるので、


今年はおにぎりおにぎりでも持って、シートをひいて、


ひなたぼっこ してきたいと思います足跡




***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

おウチが出来たら、ハート(手書き)憧れてたハート(手書き)ことがありました。


おウチ作り一足先輩の キムコ☆さんのブログ 『キムコ☆のJ-URBAN COURT LIFE』 で書いていらしたのですが、





 花を飾ろう!! ってことです。


 


                * 日記はコチラ をご覧下さい♪♪

それが、やっと実現したのですきらきら

それが、こちら下矢印下矢印


080327-1.jpg じゃんじゃじゃーーーん

玄関ニッチにお花を飾ってみました音符

実は、以前にも小さなお花を飾ってはいたのですが、


先日親友ゴンママがいらしたときに、プレゼントしてくださった


ゴンママ作の花束に、ちょうど買ってきていた黄色のチューリップをさらにアレンジしたのが、


こちらです。

・・・・ちょっと、ニッチが小さかった???・・・汗・・・

ちなみに、花瓶は、IKEAの239円の花瓶です。VASENってのです。


これが使いやすいんですよオーケー

そして、後ろに立てかけてある絵は、


友達のminaちゃんが書いてくれましたきらきら

そこにバリのストーンエッジングのカエルを置いてみました。

 

ってことは、置き過ぎなのかしら??

置き過ぎかもね・・・

 

・・・ま、いいか・・・・

 

気を取り直して、これが夜月になるとこうなります下矢印


080327-2.jpg ライトアーーーップ

玄関の外照明は、人感ライトにしたので普段は消えています。


なので、誰か来る予定のあるときは、


このニッチのダウンをつけています。

ということで、


心に余裕がある=花を飾る

と勝手に思い込んでるワタクシとしては、


おウチが落ち着いてきた象徴として、玄関にお花を飾って行きたいな。と思っています。

 

それでは、このへんでkira.gif


今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら


       にほんブログ村 住まいブログへ


ランキングに参加しています


応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 

 

 

 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

花がニッチから溢れ出してる!!

いやぁ~とっても素敵じゃないですか。

特に照明が当たってるときなんて、

チョットしたお店のディスプレイっぽくなってるし。



ところで、ニャンコ達に花を食べられちゃいませんか?

うちの実家では、花はニャンコの胃袋に入っちゃうことがしばしば。

なので、花を飾るより人間と同じくらいの背丈のある

観葉植物を大量に並べております。



うちは今週末に引渡しなんですが、

すでに大量の観葉植物が届けられていて困っています…。

せっかく・・・

ダウンライトを発見して、夜になったら・・・

って書こうと思ったのに~~

確かにチョット詰め込みすぎ・・・(笑)

でも、ようやく花を飾れる状態になったんですね、春を感じる花がとっても綺麗ですね。



信州にも全国的に有名な『高遠のコヒガンザクラ』って言うのがあるんですが、なぜか不思議と桜のシーズンになるとそっち方面に用事が出来てしまい、出掛けるんですが・・・

その渋滞といったら半端ね~~渋滞・・・(汗)

遥か遠くの伊那インターチェンジから延々と続く渋滞で、平日だろうがなんだろが容赦がありません。



私は裏道攻撃で何とか切り抜けていますが、今年も用事が出来るんでしょうか・・・(汗)

Re[1]:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

DJ.きんたろうさん



ありがとうございます。

楚々としたお花よりも、

どうだーーーー!って存在感のあるお花のほうが好きなので、

こんな感じになりました。



そして、うちのネコたちは、お花には興味ないみたいですよ。

実家のネコは1匹は食べちゃいますが、他の子は食べません。

っていうか、お部屋があったかいので、お花はスグにダメになっちゃうんです。

だから、玄関にあるのでネコたちは行けないところなのです。



小さい観葉植物も齧ってないから、たぶん食べちゃわないと思いますけど・・・

たぶん・・・

Re:せっかく・・・(03/28)

タッキーGOGOさん



やっぱり・・・・詰め込みすぎですよね(汗)

お花が大きいときは、絵を移動したほうが良さげですね。

帰ったらしてみます。



そして、きっとコヒガンザクラに呼ばれてるんですよ~~

今年も呼ばれるかもしれませんね。

でも、そんなに渋滞してるのは、イヤかも・・・

滝桜の周囲は、ノロノロながら進みながらの渋滞なので、

まだ良いんですけどねぇ~~(>_<)

Re:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

リンクありがとうございます♪

ニッチが縦長だから花瓶に飾ったお花が良く似合う!

まぁ、飾り過ぎと言われればそういう感じもするけどご愛嬌(笑)

葉っぱ物をメインにして飾ってもニッチの雰囲気に合いそうですね^^



滝桜、私も好きです

いいともでタモリが年を取るほど1本桜が好きになると言っていたのですが良く気持ちが分かります

前はとにかくワーッと咲いている方が好きでしたが好みが変わってきました^^

Re:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

いや、溢れるくらい飾ってください、ホントは一輪挿しくらいがいいのかもってことは置いといて。

ウチは、幼稚園での陶芸教室のお皿だの置物だので溢れています。

最近、季節ごとのアレンジをお見せできないのは、そういうことです。^^;

Re[1]:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

キムコ☆さん



いえいえ~~

ボリューミーなお花を飾って、ブログにアップしようと思ってた割りに遅くなってしまいました。



ちなみに、早速絵を違うところに飾ってみたら、

そっちの方がスッキリでした(笑)

やっぱりね(笑)

Re[1]:玄関ニッチに花を飾ろう♪♪(03/28)

ままのおりぼんさん



奥行きがあんまりないので、

基本溢れちゃいますからね~~~と、言う事にしておきます(笑)

お嬢さんズのお皿とか可愛いじゃないですか~~

今度そんなのもアップしてください♪♪

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
