スポンサーサイト


まずはじめに買ったもの ~キッチン

新居生活home.gifも、早いもので半月になるところです。
昨日は、久しぶりに・・・というか、初めて(?!)ゆっくり四つ葉のんびりおウチにいよう!!
と話してたのに、結局ダンボールを開けてしまったSallyです。こんにちは。

仕方ないんですけどね。
Pumaアニキに仕事の電話が入ったので、その間にちょっと・・・と
ダンボールを触ったのが良くなかった・・・・
おかげで、ウォークインクローゼットは、床にあったダンボールはなくなりました。
棚の上にはあるけどねしょんぼり

ドコのおウチも、そんなモンでしょう・・・・

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****


そんな我が家、先月までは
『新居に行くまで我慢我慢』と、買ってなかったものや、
やっぱり、これが必要!と言うものなどが、
続々出てきて、週末は車がいっぱいになるくらいお買い物三昧です。

というと、聞こえは良いけど、ホームセンターとかだから(笑)
しかも、ちょっと郊外にある ホームセンター○サシってありまして、
そこはもうご用達すぎて、どこに何があるか、教えられます(笑)

そんななか、引越ししてスグにネットで注文したモノがありますので、
そちらのご紹介をしますきらきら

それが、こちら下矢印下矢印
IHカバー1.jpg

『IHクッキングヒーター 焼け焦げ防止カバー』  です

もうちょっと寄ってみましょうか?
IHカバー2.jpg こんな感じ。

と言うのも、まずは我が家のキッチンについてのスペックとしては、

■ サンウェーブ Pitto 2700 I型 吊戸なし

■ 三菱IHクッキングヒーター              ・・・あとは、後ほどまた。

なのですが、IHについては、シルバーを選択しました。

 

そうしましたら、引越ししてきて初日にお鍋をかけたら、
見事、吹きこぼしてしまったのですね(汗)わからん

皆様言ってらっしゃいますが、思いのほか強い火力にビックリびっくり
そして、見事にシルバーの天板にちょい焦げが・・・・・oh!No~~~!!!

メラミンスポンジでこすったら、すぐにキレイになったのですが、
早速次の日に注文しました。

 

結果・・・・これって、ピッタリくっついてるわけじゃなく、
ガラスの板を置いてるようなものなんですね。

なので、滑ります!特に、お鍋が濡れてる時なんかは。
でも、焦げるのはこのガラスが焦げるので、
はずして、洗ってメラミンスポンジでOKです。

結構便利ですよ~~~


ただ、ワタクシは実はベルメゾンで購入したんですが、
他にもお安いお値段で売ってるものもあります。

ところが、アニキのお友達のキッチン系を扱ってるお仕事に人曰く
「高いのの方が、絶対に良い!!」 とのコト。

ちなみに、ワタクシ購入いたしましたのは、
ラジエントヒーター用焼け焦げカバー ¥5290(本体¥5,039)
電磁調理器用ガラス焼け焦げカバー 2枚セット ¥13,500(本体¥12,858)
って、結構高い!と思ったのですが、
割ったりしなければ、ずっと使えるかと思います。

そして、うちのIHがちょうど、手前に操作ボタンがあるので
このカバーが動いてしまっても、落とすことはあんまりなさそう。
ってことで、結果オーライオーケーでよかった気がしますね音符

ってことで、ベルメゾンが見つからなかったので、ディノスのを、貼っておきます。
ホントは、ディノスでも良かったんだけど
IH用がこげ茶なのですね。シルバーのIHにだと、濃すぎるかなーと、透明を探しました。
ベルメゾンのは、ラジエントのが少しベージュ形の色ですが、IH用は透明です。 

IH用ガラス焼け焦げカバー ラジエント専用


NEW IH用ガラス焼け焦げカバー お得な2枚セット


IH用焼け焦げ防止ガラスカバー/2枚セット

↑これでも、良かったかも。と、今頃気がつくワタクシ(笑)

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

安いのじゃダメで、せっかくなら値段のするヤツ...ってのは、どこかで聞いてました。

が、そのせいですかしらね、

あんまり勧められないってのを、どっかのキッチン屋さんで聞いたんですよ。

コゲ、五徳の掃除よりは、全然ラクなので、我家は結局そのままです。

IH対応の土鍋なんてのもありますが、それも、実はあんまり勧めないとか。

我家は、おなべをする時は、カセットコンロで、年に数度は火を見ようかと思ってます。



Re[1]:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

ままのおりぼんさん



たしかに、ガスコンロよりはIHの方が楽ですね。

カバーの良いトコロは、流しで洗えるところくらいなのかな?

昔と違って、あんまり焼け焦げないとも聞きましたし。

なので、使ってみて、レポでもいたします。



たしかに、IH用土鍋とかIH用すき焼き鍋とか

IH本体に傷が付きやすいんですってね。

なので、うちでも最初からカセットコンロ使用です。

その方が、雰囲気も出ますよね(笑)

Re:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

お高い商品だったんですね?!

キッチン用品って初期投資をしっかりしとくと長持ちするから

最初が肝心ですね~



お鍋する時は食卓を囲んでカセットコンロで!というのがいいですよ!!うんうん^^

Re:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

『焼け焦げ防止カバー』我が家はつけて無いんです。

今の所、IHはすぐ拭き拭きすれば『きれい』を維持出来ているので・・・

でもやっぱり必要かしら?



それにひきかえ、

ラジエントは、すぐ焦げちゃいますね。(ToT)

Re[1]:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

キムコ☆さん



そうなのですよ。

この値段を見たときに、

黒いIHにすればよかった・・・と思ったくらいです。



友達のおウチが、初期のIHを導入していて、

かなり焦げ色が取れないらしく、

徐々についちゃうんだよねーーーー。

と言う言葉に、恐れをなして最初からの購入です。

でも、今時のIHは大丈夫そうかな??って思ったりしてます。



Re[1]:まずはじめに買ったもの ~キッチン(03/14)

lovedisneyさん



はじめまして♪・・・ですよね??

これからも、ヨロシクお願いします♪♪



確かに、ラジエントのほうが、焦げ付きますよね。

時間のあるときは良いんですけど、

そんな時ばかりではないので

『放っておいたら、取れなくなっちゃった(ToT)』はイヤだと思って買いました。



揚げ物モードが反応しないので、その時ははずして使いますが、

それ以外では何も不自由せずです。

お手入れは楽ちんです。

シンクで洗えるってのが、やっぱり楽ですよ!!

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
