スポンサーサイト


幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)

先日お友達が遊びに来てくれたときに、プレゼントプレゼントしてくれた
『四葉四つ葉のクローバー』があるんです。
あるんですが・・・・どんどん元気がなくなってどうしようかと思ってるSallyですsage.gifsage.gif
こんにちは。


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

ちなみに今の状態はこんな感じ下矢印・・・
080423.jpg 

なんか、元気ないでしょう???

これでも、少しは元気になったんです雫


毎日のように拝見させていただいているブログ yukiyukiさんのsnow house  でも、
先日、ベビーティアーズの危機を書いていらしたので、
ウチの四葉のクローバーの危機も書いてみることにした次第です。
                   (yukiyukiさん勝手にリンクしちゃいました。スミマセン)

最初は、みんな上に向かって生えてたんですよ。
でも、どんどんどんどん、クターーーッてなってきて、
これは、まずい!!と思って調べましたら、

 一番弱いのは、乾燥した暖房の効いた室内です。
適度な湿度のある場所においてあげましょう。
寒さには強いですが、霜には大変弱いので注意してください。

・・・って、今、暖房のスグ前にありますが・・・・・ショックoh!no~~~!!

ということで、窓辺の日晴れの当たるところに移動しました。
さらに、お水もあげすぎだったみたいです。
土が乾く前にあげた方がいいみたいですが、週に1度程度で良いようです。

どうにか、復活してくれると良いんですが・・・・

だって『幸せの四葉のクローバー』なんですから、
もし、枯れちゃったら・・・・ショック

でも、ま、以前 ワイルドストロベリーの栽培セット を頂いて
「花が咲くと、恋が実るんだってウィンク」と言われたのに、
枯らしてしまった過去のある 植物キラーどくろなワタクシです雫

見事復活しましたら、またご紹介します・・・・・


ちなみに、元気な『四葉のクローバー』はこんな下矢印です。


ラッキークローバー(四葉のクローバー)


ね、もりっとしてますよね・・・・
ウチの子は、カイワレとかブロッコリースプラウトなくらいシナッとしちゃってますねsage.gif

がんばれ~~~モータースポーツクローバー四つ葉

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

液体肥料とか、あげなくても大丈夫なものなの?

ウチの鉢植えには、週に1回、液体肥料をあげるように言われて、そのとおりにしています。

秋ぐらいまでもつお花だそうなので、頑張ってもらおうと思ってるんですが。

でなきゃ、...うーん、外の空気が吸いたいのかなぁ...。



スゲ~~

これ全部四葉のクローバーなんですか?



私は先程現場で見つけたんですが、何気なく見つかると嬉しくなっちゃいますね(笑)



こんなに有ったら何処かへ飛んで行っちゃいそうですアッハッハ~~



茶色いのは元気がないせいなのかなぁ~

がんばれ四葉のクローバー!!

ぽちっと

がんばれ幸せの四葉ちゃん

暖房の効いた部屋で太陽の当たらない環境で育てるとヒョロヒョロのモヤシみたいに育つらしいですね。

うちのベビーティアーズはもう瀕死の状態なんだけど

なんとか四葉ちゃんにはがんばってもらいたいです

・・・・

ワタクシ、「誰が育てても枯れない」はずのサボテン枯らしました・・・・食べられないものは枯らす・・・・

ちなみに、幼いころ、食べ終わった夏みかんのタネを植えたらミニ夏みかんが実ったことはあります♪

Re:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

四葉のクローバーなんて売ってるんですね。知らんかった。

もうダメだ…枯れちゃう…ってなったら、天婦羅にでもして旦那さんの食事に混ぜてみるのも一案です。

そんな我が家は、カミさんを怒らすと何を入れられるか分かりません。

Re[1]:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

ままのおりぼんさん



元気なさ過ぎの時に、液体肥料って強すぎると聞いたのであげなかったんですが、

少し復活してた感じなので、あげてみたいと思います。

外の空気がすいたいかと、この前出してみたら

また、ヘナッとなっちゃったので、慌てて窓辺に移動です。

どうしたらいいか、言ってごらん。って気持ちです。

Re:スゲ~~(04/23)

タッキーGOGOさん



実は、天然クローバーじゃなく

厳密に言うと、シロツメクサの仲間みたいですよ。

そして、たまに普通の三つ葉もあるので、

全部が四葉と言うことではないみたい。

なので、最初から黒っぽい色をしています。



どちらにしても、四葉のクローバーをみると

うれしいですよね~~~~



Re:がんばれ幸せの四葉ちゃん(04/23)

yukiyukiさん



ベビーティアーズちゃんは、あぶないですか・・・

なんとか、少しでも残ってると良いですね。



yukiyukiさんの日記を見なかったら、

四葉ちゃんの異変に気がついてあげられなかったんですよ。

なので、ぜひともベビーティアーズちゃんにも元気になってもらいたいと思ってます。

Re:・・・・(04/23)

としえさん



同じです・・・

丈夫と言われたパキラもベンジャミンもダメだったのですよ(ToT)

それにしても、夏みかんはスゴイ!

食べれなくても、実がなるってのは嬉しいですよね。



秘かに庭に何かひとつ実のなる木を植えようかと考えてます。

ブルーベリーが良いかと思ったら『土が酸性がいい』って

・・・土の状態がどうかなんて、全くもってわかってませんから!!!

リトマス紙とか必要??って聞いたワタクシなんですが、

どうなんでしょう???

Re[1]:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

DJ.きんたろうさん



あはは、それ良いかも~~~

幸せ食べちゃえ??(笑)

クローバーくらいなら、食べても大丈夫そうですよね。



ちなみに、「ふきのとう」らしきものが庭に出たので

「食べてみる?」なんて言ってたのですが

どうやら、違う植物らしいです(笑)

食べなくて良かった~~~~(爆)

お揃いよ~~~♪

キャー(≧∀≦)

どこかで打ち合わせたんだっけ~~?!なんて思いながら、お友達のプレゼントだったのね。

私は住み始めてから数日目に買ったのです。

そして同じく、なんだかショボンとしてきて、ちょっと切ない。。。

家の中の湿度や温度が落着かないからかしら。

なんとか頑張って欲しい幸せのクローバー達よ!!



Re:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

植物に限らず生き物を育てることって難しいですよね!?

自分の場合は,観賞用エビを飼育していましたが,住宅新築に向けて多忙なため,現在休止中です。

水草だけは,まだ水槽に残っているのですが,トリミングしていないためジャングル状態!!

一段落したら世話しなくっちゃ(^ ^;

Sallyさんも頑張って,元気なクローバー画像をULしてくださいませ♪

Re:お揃いよ~~~♪(04/23)

*ティガー*さん



あらま、お揃いですか♪♪

それは、ますます枯らしちゃいけない!!!

たしかに、おウチが建ったばかりの時って乾燥してるから(時期もあるでしょうし)

クローバーちゃんには過酷だったかもしれないですね(>_<)

今日、栄養剤を買いに行って、あげてみようと思います。

これが、効いたよ!!の時には、書き込み入れますね(笑)

Re[1]:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

寿0016さん



おおっ!!

エビちゃんですか!!

小さい小エビですか?

たまに、ホームセンターの熱帯魚売り場にいる子かな??

なんて、可愛い (*゚∀゚*) と思ってみてました。

見てて飽きない動きをするんですよね。

植物も和みますが、動物はもっと和みますよね♪♪

エビちゃん復活したら、是非UPしてくださいねぇ

Re:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

かなり徒長してますね。

おいらなら

下のほうに新しい芽が出ていたら、

他の長く伸びたのは数本切って飾っちゃいますが。

その方が株への負担も少ないかと・・・

応援してます!

http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/

Re[1]:幸せの四葉のクローバー・・・なんですが・・・(ToT)(04/23)

紺ちゃんさん



ちょうど今、紺ちゃんさんのブログ見てきたところでした(笑)

はい!!

じゃ、そうしてみます。

っていうか、小さいクローバーちゃんが生えてるかどうか

ちゃんと確認してみますねー



どうもありがとーございます U・x・U

Re[1]:・・・・(04/23)

横レス、ごめんちゃい。



>ブルーベリーが良いかと思ったら



ブルーベリーは、プランターでOKですよ♪

土は、ホームセンターで買ってしまえはいいことですから~。(o^^o)



ただ、実家でブルーベリーを育てた時は、そろそろ食べられると収穫を楽しみにした瞬間、

収穫寸前に鳥に食べられちゃうの。(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

風除室があったので、そこに囲いましたよ~。^^;

そういう意味でも、プランターで動かせてよかったです。

その後どうですか?

よつばのクローバーだけに枯らしたくないですよね。

その後いかがですか?

私は去年育てていましたが、冬に枯れて

今年ははえてこないなあ・・(ToT)

Re[2]:・・・・(04/23)

ままのおりぼんさん



それは、寂しい・・・

収穫時期は、きっとワタクシよりも鳥のほうがするどいはずなので、

ワタクシが気がついたときには『実がない』って状態なんでしょう・・・

はい!!プランターにします!!!



教えてくれてありがとーございました♪♪

Re:その後どうですか?(04/23)

kakoさん



この写真の後、ほとんどヘナーーーッとしおれてしまって、

かなーーりまずい状況だったのですが、

お日様が出てなかったからのようで、

日光の下に丸1日出していたら、結構元気になってきました。



そして、いろいろ調べましたら、

枯れたかな??と思っても、結構丈夫に生えてきたりするようです。

ウチの庭にも、スギナじゃなくてクローバーが生えてほしいのに・・・・

あじさい

あじさいは土の酸性度が高いと青色が濃くなり酸性度が低いとピンク色が濃くなるよ

(リトマス紙みたいなもんで)

梅雨の時期にご近所の庭を観察してみてはいかがでしょう~☆

庭に植えてもいいかもしれないけどカタツムリくんが増える可能性があるので、虫嫌いにはお勧めできないかな~あとミニ雨ガエルくんもやってくる可能性もあるし~(ある意味バリ風)

Re:あじさい(04/23)

としえさん



なるほどーーー

あじさいで、観察ですね。

そしたら、わかりますよね♪そうしてみます。



そうそう。虫嫌いなのでした。

ですが、脚が4本までなら大丈夫なので、

カタツムリとかカエルとかは、大丈夫なのでした(笑)

トカゲとかも、シッポもって振り回せます(笑)

でも、どーやら、裏の山は『蛇』が結構いるらしいので、迷い蛇とかきたらイヤですよね・・・・( ▽|||)サー

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
