スポンサーサイト


書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??

今日、入学式さくらという方も多いでしょうに、あいにくのお天気でしたね。
特に、東海地方のあたりがすごそうですが、大丈夫でしょうか??
ワタクシの住む所は、朝とお昼くらいにぱらっame.gifと来た程度なのに、
ランチで外に出てたので、雨にあたったSallyです。こんにちはame.gif

おかしいなぁ・・・晴れ女なので、いつもはギリで雨に当たらないのにしょんぼり
ということは、雨男のPumaアニキの陰謀か?なんて思ったりしてあっかんべー

 

***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

実は、ブログにまだ載せてなかったお部屋があるんです。
いつも見ていただいてる方にはわかるかな?
わかんないですよね(笑)

それは、 ゆくゆくの子供部屋・・・・・『現在は、書斎』 と言っていました
     Pumaアニキのお部屋です。

ame.gifに当たったから、Pumaアニキの秘密をばらしてみようと思います(笑)

そして、書斎 → 子供部屋に名前を変更させていただきます。

だって、下矢印こんな下矢印なんですもの・・・・
0804_2Fkodomo3.jpg ミニカーだらけ(笑)

といっても、これは序の口のところです。

この棚の隣は、こんな下矢印感じ
0804_2fkodomo2.jpg 大きめのミニカーだらけ(笑)

そして、この向かいはなんと、こんな下矢印下矢印感じに・・・・
0804_2Fkodomo.jpg どどーーん

小さいミニカーだらけ(笑)うっしっし(笑)

これじゃ、書斎じゃないですよね(笑)

はい、子供部屋に間違いないですあっかんべー

 

ちなみに、このミニカーたち、このほかにも箱に入ったままで、
大きい衣装ケースに2つ分くらいあるので、
大体1000台くらいあるんじゃないかな?と思います。

ほとんど、Hot Wheels というアメリカのおもちゃで、
男の子には、 Hot Wheelsのミニカーを。
女の子には、バービー人形を。
ってことで、作ったらしいので、同じマテル社ってトコで作ってる・・らしいです。

それで、毎年たくさん新しいミニカーが出るらしいのですが、
Pumaアニキが集めてるのが、この中でもマッスルカーとか、
昔のアメ車系とか、ホットロッド系とか・・・・ならしいです。(笑)

なんて、・・・らしいです。 ばっかりな文章ですが(笑)

ま、そんなことをPumaアニキが言ってました。

 

うちhome.gifに遊びに来てくれた友達の反応は、くっきり二つ。

ひとつは、 『すげーーーきらきらやべーーーっ目がハート となるタイプ
基本的には、男性陣はそうなります。
下手すると、Kingさんのように、この部屋にお酒を持ち込んで
3時間とくと語る。ということになります(笑)

カップルでいらしても、途中で男性陣は、さささーーーっと
2階の部屋にこもりだし、
女性陣は、下に残ってお茶をいただく。という構図が出来上がりますwww

もうひとつは、 『これ、どこにしまってあったの!? と聞くタイプ
女性も男性も疑問に思うらしい。
たしかに、普通のマンションでこのミニカーたちは表にあんまりなかったのです。

どこにしまってあったかといいますと、
1畳半くらいある納戸を占領してましたどくろ

箱にしまったまま、季節にあったミニカーとかがあるので、それを出してみたり、
たまに表にあるのを入れ替えたりしてても、
この小さいミニカー(1/64 ロクジュウヨンブンノイチと読みます。)は、ほとんどなかったの。

だから、こんなにあるなんて、知らなかったんですよね・・・

なので、お引越しの時に出てくる
「HotWheels でーす。」
「これも・・・ホットウィールですよ」
「またまた、ミニカーですねーーー」・・・・・と言われて搬入された小山を見て
いやーーーな予感はしたものの、
広げてみると、こんな感じになりました。

 

それで、良く聞かれるんです。
『これでいいの?????』って。

答えは、『ま、いいんじゃないあっかんべー??』

ってことで、実はワタクシあんまり気にしてないんでした。

 

これだけあるんだから、ワタクシ少しくらいお洋服買っても怒られないよねーー。(笑)

 

ってことで、今日はPumaアニキのお部屋を大公開してみました。
これからは、たまに、ミニカーもご紹介しましょうか音符音符

 

あ、今悩んでも仕方ないので、悩んでませんが、
将来子供が産まれたら、このミニカーたちはどこに行くのか、疑問に思いません??

どうやら、お庭の空いてるスペースに、
アメリカ製のキャンピングカーとか置いて、自分の部屋にしたいらしい・・・

どうなんでしょうね(笑)???

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

キャンピングカーでも、物置でも、いいんじゃないでしょうか、決めておけば。

我家の旧居は、ぱぱさん、双子がいても、譲ってくれる気なさそうでした。

計画しっかり立てておかないと、できるだけ聞こえないふりされて、

考えるのがイヤになると逃亡されます。_| ̄|○



子供部屋っていうより、おもちゃやさんみたいよ、ディスプレイ。

Re:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

外物置はやばいかも知れません・・・

結露とか心配じゃないですか

大人のおもちゃ・・・(汗)

ってこだわりのモノですから・・・(笑)



私、個人は収集の趣味は無いですが、こういうの興味津々でス(笑)



久しぶりのポチ(笑)

子供が入れない子供部屋ですね

うーん、男の人は解らん。



せっかく買った宝物飾れる様になって良かったですね。しまいぱなしじゃもったいないもんね。でも、どうせなら使いたい、遊びたい、と、思ってしまった。

どちらかというと、、

すげ~! 何これー。。 って印象でした。 (^^;ヾ





男の中には、子供ゴコロというスペースが必要なんです・・。 〃(一一 )

Re:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

ヤバイ!!この趣味を認めてくれる奥様もステキです!!



10年ほど、アメリカで暮らしていたのですが

その時にスターウォーズ、スポーン、NBA選手のフィギュア、

ナイキの靴を集めた時期がありました(3年間くらいかな?)。

ある日突然「是非、売って下さい!」という日本人が現れ

それをキッカケに全てを驚くほどの金額で売り渡し、

それ以来なにも収集していません。



久しぶりにこんな部屋を見れてチョット感激です!!

Re[1]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

ままのおりぼんさん



Pumaアニキは、男の子が欲しいらしいので、

一緒に楽しみたいらしいですが、

そしたら、プレミアだろうとなんだろうと

バリバリ開けて遊ばれちゃうと思うんですけどね(笑)



棚のほうももっとキレイにディスプレイしたら、おもちゃ屋さんかもですね。

1/64が飾ってあるワイヤーはお店屋さんと同じものです。

だから、女の子が産まれたら、おもちゃ屋さんごっこもできますね(笑)



どちらにしても子供が産まれて、お部屋が必要になったら再度考えることにします!!

Re[1]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

タッキーGOGOさん



たぶん、外物置といっても、大きい・・・離れ??みたいな感じのことを言ってるんだと思いますよ。

そこで、バイクとおもちゃと遊び道具(波乗りとか釣りとかアウトドアとか・・)一式をまとめたいらしいです。

それはそれで良いと思いますけどね~~~

隠れて遊ぶより、堂々と遊んでもらいたいのです(笑)

と、理解があるのかどうなのか発言な嫁なのでした。

Re:子供が入れない子供部屋ですね(04/08)

みく2468さん



>うーん、男の人は解らん。

あはは。たしかにそうですね(笑)



実は、この箱に入ってるのの他に

ルースっていって、箱から出したミニカーも

500台くらい??あるんです(汗)

書類収納ケースに鎮座ましまして収まっています。

はっきり言って、ワタクシには区別が付きませーーん。



本物を忠実にミニカーにしたのもあれば、

HotWheelsから本物作っちゃったりするらしいので、

本物の車が欲しいと言われるよりは、スペースとらなくて良いかなーーー(笑)とか思ってます。

Re:どちらかというと、、(04/08)

綾小路シャボン玉さん



写真でこうだから、実際はもっとスゴイんです(笑)

でも、男の人は一気に男の子となって、本気でお部屋にこもりますよ。

子供心は大切ですねwww



今時の子供はミニカーよりゲームらしいですが

ワタクシは、こうやって手に持って遊んで欲しいので

コレで良いと思ってます。

ワタクシが見ても結構楽しいんですよ♪♪

Re[1]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

DJ.きんたろうさん



きんたろうさんは、わかってくれそうですよね(笑)

アメリカ圏に行ったら、ウォルマートとかKマートから離れませんから(笑)

もちろん、スニーカーもたくさんあります。

Tシャツもいっぱいです。

なにげに、収集好きなPumaアニキなんですよね~~~

Re:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

かなりヨイです♪



マッスル系アメ車もヨイですが,画像の奥に写っているでかそうなDUB系ナビゲがニクイです(笑)



自分も住宅が立ち上がった際には真似してみたい風景です!!

Re[1]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

寿0016さん



あーざーーーっす(笑)

奥に写ってるのDUB系は、シルバーののコトですよね?

あれは、ラジコンなんです。

某有名ドン○ホーテで、安く売ってますよ。

ライトもちゃんとつく、結構楽しいものですが、

ちょっとした段差に弱くて止まってしまうのが残念ですね。



寿0016さんも、この部屋にきたら出られないかもですね。

遊びにいらっしゃいます??(笑)

Re[2]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

デスクPCが完全に壊れてしまった自分の方ですが,古いノートPCを引っ張り出し,ネット環境だけは整えました!



仮復活ですが,何とかブログ仲間の皆さんのところへの書き込みだけはできそうです♪



>あれは、ラジコンなんです。

はい!分かってました!

自分は同じフォードグループのエクスプローラーのラジコンをトイザらすで購入しました(笑)



>この部屋にきたら出られないかもですね。

>遊びにいらっしゃいます??(笑)



sallyさん家は旦那さんの部屋だけでなく,非常に参考にさせていただきたいところが満載なので,見学に行って

みたいですね~(笑)



地元の銘菓持参でよろしいでしょうか!?(笑)

Re[3]:書斎改め、子供部屋・・・おもちゃ部屋??(04/08)

寿0016さん



もう仮復旧ですか!!

すごいですねーーー



そして、おウチについてそういっていただけるとうれしいです♪

自分の使いやすいように作ったおウチです。

皆さまのブログから参考にさせていただいたところも多いので、

ここどうなってるの??は、元ネタも同時にご紹介しますので、

どんどん言ってくださいねー。

ぜひぜひ、杜の都にいらした際は、遊びに来てくださいな♪♪



プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
