スポンサーサイト


あまりにも真っ暗なので・・・

何日か前から、風邪か花粉症かと思っていた鼻水&軽い頭痛は、
どうやら、急性鼻炎らしい失敗Sallyです。こんにちは。

以前に病院パッチテストをしたところ、ハウスダストのアレルギーといわれ、
それから、まめに掃除をするように、埃の多い所にはあんまり行かないようにしてたのですが、
さくらの強風は、埃とチリと黄砂とをもたらすようで、
ワタクシ完全に負けてしまっておりますどくろ

それで、友達と話してましたら、今時の歯医者ばかりではなく
アレルギーを調べるのもすごいのね (・o・)ヘーーー

パッチテストをして、アレルギーを調べるのはあまりしないらしく、
今時は、血液検査で一目瞭然らしいしょんぼり
友達は、すごい『そばアレルギー』で、食べると呼吸困難になっちゃうくらいなんですが、
この前血液検査をしたら、すんごいそばのところだけ
伸びに伸びたグラフだったらしいです。

パッチテストは、終わったあと、そこだけ真っ赤になるのであと痒くなるのですが、
血液検査なら取った血でするから、自分には影響ないから
まだ良い気がしませんか???


***** ranking  にほんブログ村 住まいブログへ  ←応援クリックお願いします♪ *****

 

そういえば、うちのひらめき照明祭ひらめきしてなかった。
と言うことに、気がついてみたのですが、ダウンばっかりであんまりアップするのもないかも雫

ってことで、先日買った外構の照明ひらめきでもご紹介しようかと思います。
こんな感じ下矢印です。
080325外構1.jpg さて、どれでしょう?(笑)

あんまりわからないと思うのですが、
アプローチのところに、ステンレスのスティックソーラーライトをつけました。

暗いと下矢印こんな感じ下矢印
08324外照明_暗い.jpg  見事にわかりませんねぇ(笑)

ぼやーーーっと、白っぽいのが写ってるのわかります??

ってことで、お店の写真をお借りします(笑)

アプローチにカッコイイ!高さ約70cmの細身ソーラーライト登場!スティック ソーラーライト シャンパンゴールド 2本セット

写真で言う、手前のシャンパンゴールドを買いました。

実物は、黒ではなく、本体はシルバーでこんな感じ

スティックライト1.jpg

 

我が家があるところって、ホント暗いんですよしょんぼり
お星様星月が結構きれいに見えるくらいです。

なので、遊びに来てくれた友達も帰る頃には
「暗いねぇ~~~」って言うので、なにかライトひらめきでも・・・と思って探したのですが、
その分の電気は工事してないので、ソーラーと思ったんですね。
でも、ソーラーライトって、高い割りに光らなくって、
しかも、見た目もごついのが多くないですか???

それが、このライトは、たしかに・・・・暗い(笑)わからん

昼間お天気悪いと、もっと暗い(爆) 失敗

でも、アプローチの場所がわかるくらいにはなりますし、
階段のところがわかるくらいではあります。

そして、見た目も結構スッキリ!! ってことで、結構気に入ってます。

昼間天気が良い日に、おウチに帰ると、
「よし、がんばってるねぇ~~~」って気持ちになります(笑)

そして、お値段賞金も、2本で¥2500で少しお釣りが来るくらいです。
プラス送料賞金です。

おススメですよ~~~きらきら
お店の対応も良かったしウィンク

悩んでる方、こんなのいかが????

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

いいっすね~このライト。

我が家はこれから外溝なんですが、

外のライトをどうするかカミさんしか分からないという状況です。

もし、出来上がってから悩んでたら進めてみよっと。

Re[1]:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

DJ.きんたろうさん



ムーディーなアプローチになりますよ(笑)

実際の色も、こんなオレンジじゃなくゴールドに近いです。



届いた初日に、友達が来る予定だったので、

早速使いたかったのですが、

『冬は5日。夏は2日日光に当てて充電してください』とのことでしたので、

誰か来るからつけよう。と思ったら早め注文が良いみたいです。

Re:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

そぉだ、正面って、窓の数、少なかったですものね。

ウチも、ソーラー1個設置したんですけど、もうちょっと明るさが欲しいなぁ...と思いますよね。

そして、似たようなカタチの、傘のかぶったようなのが多いので、

なかなか、家のイメージに合わないんですよね。

やっぱり、似たようなこと、感じるんだなぁと思ったとこです。

でも、安価な値段、外に電気の準備をしてなければ、手軽でいいんですよね、ソーラー。

電気料金もかかりませんし♪     

Re:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

がんばってるじゃないですか、ソーラーさん!

少し暗くたって有ると無いとじ大違いですよ~

そして、折角の夜空もこれなら楽しめますね♪

おコメ、ありがとうございました。 (^^ゞ

最近、仕事にかまけてブログにカキコする余裕をなくしています。 (一一;)

ハイセンスな施工やCSを思うなら、もっと余裕を持った方が良いと思うのですが・・。



楽しみながら書かれているのが、見ていて伝わってきます。

ログインしないで来る時もありますが、必ずポチして帰っていますよ♪ (^^)



照明、難しいですよねー。 キムコさんの所もそうですが、良くセンスのいい商品を見つけますね。 (@@)

業界の人でもないだろうに、トータルコーディネィトを考えている所が末恐ろしい・・。 (ガタガタぶるぶる)



外回りの明かりは、どうなんでしょうねー。

防犯上は明るい方が良いのでしょうけど、無駄な電気代な気もしますし。

人感センサー付きや時間でONOFF出来るものは無駄が少ない気がします。

あ、家づくり 終わったんですよね・・。 (^^ゞ

Re[1]:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

ままのおりぼんさん



そーなんです。

正面が西向きなので、窓を減らしたので

家からの明かりが来ないんですよね・・・



ソーラーは、ココを注意!って目印にはなりますが、

明かりにはならないですねーー(>_<)

ままさんちの植栽の下にもありましたよね。

ソーラー仲間にさせていただきました♪♪

Re[1]:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

キムコ☆さん



そそそ。

太陽が出ない日が続くと、弱々しいですけどね(笑)

ないよりは、あった方がいいです。

あの3段の階段が、真っ暗だと危なかったので、

つけてよかったと思ってます。

なにげに、かなーり、気に入ってます♪♪

Re:おコメ、ありがとうございました。 (^^ゞ(04/04)

綾小路シャボン玉さん



お仕事、忙しそうですもんね~~

そんななか、ポチありがとうございます。

そんな気持ちがとってもうれしいです。



センスが良いと言っていただけてうれしいなぁ♪

これは、もう、どれだけ調べてたか!ってことですね。

もともと、凝り性なので、調べまくるのですが、

おウチのインテリアとか、雑貨とかは、

一度買うとなかなか買い換えないと思うので、

気合を入れて探してますし、

気に入ったのがないときは、買わないようにしてます。

見つかるまで待とう!!って気持ちが、トータルコーディネートになれるのかな?と思ってみました。



それで、玄関ポーチの照明を人感センサーにしたんですね。

ワタクシ、普段暗めに点いてて、センサーが反応すると100%点灯というのを選んだつもりが、

人感センサーだけ、にしたみたいなんです(泣)

なので、普段はまっくらなのですねーーーー



こんな凡ミスどうなんでしょう?

でも、ま、電気代はかからないと言うことで

無理やり納得?みたいな感じですね・・・・

Re:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

自分も似たようなソーラーライトを狙ってました!

オークション形態でしたが,ショップの出品で,値段は同じ程度で落札できているようでした。

ただ自分も懸念していた通りの明るさでしたか。。。

まぁ,補助的なライトと考えればリーズナブルですよね!?

家が立ち上がった際には入手しようと思います♪

Re[1]:あまりにも真っ暗なので・・・(04/04)

寿0016さん



ソーラーライト、昨日の夜良く良く見てたら

車のライトの小さい方の明るさの感じでした。

・・・ちょい前のそんなに明るくない車のライトですけどね。

周りはそんなに明るくしないけど、自己主張アリ。

と思っていただければ。



たまに、明るいソーラーライトもありそうですが、形が微妙なんですよね



それで、実は3月まではもう少し安かったんです。

ご時勢なのか、4月から値上げしちゃったみたいです。

3月のお値段なら、即買いお勧めできたんですけどね・・・

でも、お店の方スゴク親切で、おススメのショップです。

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
