

ブログ名変更します!!

突然ではありますが、ブログ名を変更します!!

おウチ計画実行中  改め  24/7 Smile Life  となります。


これからも、どうぞよろしくお願いします。
リンクしていただいてる皆様のところに、変更のご訪問させていただきますが、
ペリコのオネム具合によりますので、お時間をいただくかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

それでは~~~~~


ペリコの術後からの体重増加について

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


さて、この頃のペリコですが、
変わったことと言えば、体重が右肩上がりです!

中隔欠損の子は、体重が伸びないのが特徴の一つなのですが、
ペリコは、手術前の8ヶ月の時点で体重 5800g程度でした。
これは、だいたい4ヶ月くらいの体重です。

それが、9ヶ月の体重が6200gとなり、
今月初めには、6700g となり、
現在は、6900g くらいです。
新生児並みの伸び率(笑)
これで、成長曲線の通常の範囲のぎりぎり下のラインに届きました。
身長もしばらく伸びなかったのが、急に大きくなってきましたよ!

これが、許されるのは、新生児だけですね(笑)
もし、妊婦だったら先生に怒られます・・・・

そして、初めて見る ペリコのプクプクのお肌♪
輪ゴムをしたような、手首足首が少し出来てきました!
ああ、かわいい・・・・

この頃、すっかり伝え歩きもハイハイも上手になったので、
目が離せない上に、お昼寝も少なくなり、夜もなかなか寝ないので
ブログの更新はまたまた滞ってますが、
ペリコもワタクシもPumaアニキも、みんな元気にがんばってます♪

あ!!!起きた(笑)

お昼寝から、怪獣ペリコが起きたみたいです。

それでは、また時間を見つけて更新します。




それでは、このへんで 絵文字kirakira
今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。Sallyでした。

ぜひ、お帰りの前に ���こちらを、クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています 絵文字onpu
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノ


今年最後の更新です (^o^)/~~

2009年 今年はいろいろありました。

我が家のニュース
1番目は、ペリコの誕生 \(^o^)/
2番目は ペリコの手術 (>_<)
3番目は ペリコ、ベッドから落ちる(^^;)))でしょうか。

3番目は、今さっきの出来事です(笑)
最後までやってくれます!
なので、12時まで起こしてて、3人で年越ししようと思います。



今年一年、この拙いブログに遊びに来てくださり ありがとうございました。

特に、ペリコの手術の時には 励ましのコメントや、応援クリックをいただき
本当にありがとうございました。

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

遅寝遅起き・・・・

このごろ、寒いですねぇ・・・�Ⴞ���
だからでしょうかねぇ・・・ウチのペリコの起きるのが遅いのは・・・・・

退院したときに、早寝早起きを目標にしたんですが、
このごろ、冬眠暁を覚えず。って感じで
毎日、9時くらいまで寝ております。
ワタクシは起きてるんですが・・・・ホントだよ。嘘じゃないよ。

夜、10時過ぎまで起きてるからだと思うのですが、
お昼寝してもしなくても、早起きしてもしなくても、
10時過ぎないと、本気寝してくれません絵文字kao-ase

そんな時期なのかしらね。
おきらく旦那さん。そういうことにしておいていただいて良いでしょうか~~~



気を取り直して(笑)
このごろのペリコの紹介です。


P1160820.jpg

退院してあわてて買ったクリスマスツリーです_christmas_1.gif
なんか、このお顔 男前ですね (笑)
モヒカンだからかしら (笑)

続きを読む

今のパイ事情と、搾乳事件について

ペリコが産まれてから、11/27に手術するまで、
基本的には完全母乳で育ててきました。
ところが、今は母乳半分、ミルク半分になってしまいました_nakigao.gif

というのも、手術日の朝は5:30までしかパイがあげられなかったんですね。
その後は、 ICUに入ったので、母乳はあげられません。
なので、搾乳して哺乳瓶であげることになりました。
ワタクシここで初めての搾乳だったんです_bikkuri.gif

病院の搾乳機は、メデラのシンフォニーでした。


続きを読む

プロフィール

Sally

Author:Sally
*登場人物*
娘 ペリコ 2009年3月生まれ
ダンナサマ  pumaアニキ 
妻 ワタクシ sally 

08年3月より地元工務店『黒田建設』で作った アジアンモダンな家に住んでます。
09年3月には、ペリコが産まれました♪
やっと余裕ができたので、子育てブログにリニューアルして(なるべく)更新していきたいです。

ランキング
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!
ココでおウチを造りました!!
『黒田建設』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
なかのひと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
クリック基金
募金ボタンをクリックするだけで、あなたに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれます。
